子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/09/14 盛岡9R いしがきマイラーズ 予想 今度は前で決まる番

日付を間違えていましたね。。今日は14日。盛岡競馬の新設重賞を予想します。芝のマイル重賞として誕生した「いしがきマイラーズ」岩手でなんで石垣??と思ったら、盛岡には「いしがきMUSIC FESTIVAL」なるものもあるらしい。

今年は中止になってしまったそうですが・・・

こんな感じで盛岡は石垣を売りにしているようです。

ほんでなんで石垣かというと、盛岡城の石垣が有名なんですね。

東北のお城には石垣が少ないのは知りませんでした。毎日大阪城を見ながら通学していたので、石垣は当たり前と思ってました。この立派な石垣にちなんで石垣なんですね。

さぁそんな新設重賞、予想していきます。

 

本命は10番リンシャンカイホウ

ここ3戦士場のレースを使って、3/2/4着とそこそこの成績で走っています。勝ち切れはしませんがしっかり着を拾っていますし、勝ち馬からそれほど離されていません。

前の方に行って、しっかり粘っているのはいいですね。

2走前は今回と同じ芝のマイル戦で2着。大逃げをうつツーエムマイスターの2番手で実質逃げ馬のような競馬をしました。ツーエムマイスターは捉えられませんでしたが、しっかり後ろには抜かせませんでした。

今回はツーエムマイスターとの斤量差がなくなるので、捉えられると思います。

前走の桂樹杯は4着でしたが後方の馬で決まる中よく粘っていました。そろそろ勝つ順番が巡ってはきませんか。

アドマイヤムーン産駒は3頭出ていて、中央で重賞制覇の経験があるムーンクエイクのほうが人気をしそうですが、人気薄であろうこちらから。かと言って盛岡の芝のレースで2戦して両方6着のウインルーカスも買いにくいので、真ん中の人気のリンシャンカイホウから。

ウインルーカスの馬主は岩渕さんで、なんとなく石垣、石垣といえば岩という感じで、名前に繋がりを感じますが。まぁでもどうでしょう。

 

対抗に12番ナイトオブナイツ

後方の馬で決まるのなら、大外から一気にまくってきそうなナイトオブナイツ。

ここ2戦は逃げるロードクエストを捉えられなかったり、ならばと早めにまくっていくとマスターコードにやられたり。惜しい競馬が続いています。そろそろきれいにハマりませんか。

ハービンジャー産駒は2頭出ていて前走でやられたマスターコードもハービンジャー。マスターコードは2回続けてひとまくりがハマるとは思えないので、ナイトオブナイツを指名。

   

3番手に3番ツーエムマイスター

前走は人気薄の大逃げ放ったらかしで残ってしまったきらいもありますが、今度ももしハマれば。

斤量のハンデがなくなるのはしんどいかもしれませんが。

 

4番手に1番サンエイバラード

芝のレースは6戦して4勝しています。重賞初挑戦はしんどいかもしれませんが、ここで一発ある気もします。。

ピンかパーでパーの方な気もしますが何かが起きるなら。

 

新設重賞、一発目からしっかり当てたいところです。

f:id:umagohan:20141103105146j:plain