子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/01/23 大井11R 桃花賞 予想

前日の23時現在で中止の連絡がないので、きっと大井競馬場では必死のハローがけが行われているんでしょう。なんとか開催されることを祈ってメインの桃花賞を予想していきます。3歳牝馬クラシックへつながるレース、どうなりますか。

雪の後で晴れてどこまで馬場が回復するのか、あるいはしないのか。不良馬場でしょうが、ドロドロ過ぎて走りにくいのか、足抜きが良くなってスピードが出るのか、そのあたりも難しいところですが、前有利だろうと見て予想します。

   

本命はヴィブラビ

前走の大晦日、東京2歳優駿牝馬では逃げましたが、4コーナーではグラヴィオーラに捕まえられ5着に負けました。ただ、5着に粘れているんです。雪が染みて足抜きのいい馬場になっていれば、もっともっと粘って勝ちまであるんじゃないでしょうか。

 

対抗にクロスウィンド

https://www.instagram.com/p/BbRsvdlAcdY/

門別に行ったとき、道営記念の前のレースブロッサムカップの勝ち馬です。手前の吉原が東京2歳優駿牝馬で本命に推したビジネスライク(競走除外でした)です。

中団でためて3コーナー手前辺りから進出して最後は迫るビジネスライクを押さえきりました。

転入初戦の浦和のレースで負けてしまっていますが、門別で見たあの勢い、粘り、すべて出し切れば強と思うのです。

 

3番手にシングンレガシイ

前走の東京2歳優駿牝馬では伸びきれないというか粘れずに4着。このレースは逃げるのか番手マークなのかわかりませんが、ここに出てくる中では2歳優駿牝馬最先着ということで押さえます。

ここまでビショビショだと前が有利になる気もしますし。

 

4番手にサラヒメ

前走の東京2歳優駿牝馬は後ろのまま惨敗、水沢のプリンセスカップも真ん中の位置のまま負け、その前の金沢、園田では前の方に行って粘る競馬をしていました。

最内枠を引いて、少し前の方へ出していければチャンスは回ってくるかもしれない、その期待で買います。

https://www.instagram.com/p/BeNrzS4AfX_/