子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/06/26 大井11R 帝王賞 予想

日曜日にnetkeibaで「宝塚記念の負けを取り返そう!!!」的なバナーが出ていたのを見て、なにたわけたことを言うとるんやと、終わってへんレースでなんで負けたって決められないかんねん。。。あ、そうそうこのツイート

 強がっていましたが、まぁ負けましたよね。。。はい!!負けを取り返します。

日曜の阪神10レースで1-4着までをパーフェクトに買うボーナスもありましたが

馬連では12000円しかつきません。。。ワイドなら総取りで30000円ですし、3連複ボックスなら200000円、これは辛かった。

高いダイキンのエアコンを買ったぶん、取り返せるかと思ったのですが・・・・もう残念です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -

 

こうなったらもう帝王賞でビッグボーナスを狙うしかありません。 

大手のボーナスは100万円も出るんやってな。こっちは出ませんよ。自力で稼がねば!!!

東京大賞典の勝ち馬オメガパフューム、フェブラリーステークスの勝ち馬インティ、大井2000mのG1を2勝のサウンドトゥルー、馬券圏内を外さないチュウワウィザードなど豪華メンバーです。

このメンバーでどう予想しましょうか。予想です。

 

本命は1番チュウワウィザード

重賞3勝、いまのところ馬券圏内を外したことがないこの馬を本命にします。現在重賞連勝中、前走の平安ステークスは後ろからよく飛んできました。

もちろん相手のオメガパフュームは59kgでしたし、早めに動いたところを目標にして動き出せたこの馬には有利なこともあったでしょう。

とまぁ、前走を見ると買いにくいのですが、もとはこの馬は先行する馬です。

前に行く馬を見ながら番手につけて前へ。

 最内枠ですから、内のいいところをずっと進んでいけるのではないでしょうか。

大井は他の地方の競馬場に比べて内でも大丈夫な気がするコース、最内枠の番手は絶好位のはず。

   

対抗に11番のインティ

かしわ記念は早めに動いたぶん最後にやられたそうですが、強いところを見せました。出遅れたときはどうなることかと思いましたが番手につけて、まくっていく競馬、いいでしょう。

今回も早めに動くきっかけを作られたオールブラッシュが繰り上がりで出てきて、分が悪い気もしますがどうでしょうか。

いっそオールブラッシュが上がっていくならそれを行かせて更にためてからGoでもいいのではないでしょうか。

スーパーステションが行くなら行かせればいいですし、オールブラッシュに行かせてもいい。番手から競馬ができるんですから、無理に逃げる必要もありません。競りかけられたらひいて、番手からでどうでしょう。

 

3番手に5番オメガパフューム

東京大賞典馬ですから外せません。59kgの平安ステークスはよくやりまたよ3着まで。抜け出していますからね。あの勢いで突っ込んでこられたのはしょうがない。59kgでよく最後まで走りきりました。

今回はみんな同じの斤量ですから斤量の言い訳はできませんよ。

ジョッキーが大井でどうなのかわからないのと、追い込みきれるんか心配なので評価はここ。

宝塚のように番手につければアポロケンタッキーやインティ、オールブラッシュなどがじゃまになり、逆にやりにくい気がしたのでやはり評価を下げています。

下げて外からならあるかもやけど、割ってこれるのかい。

 

4番手に9番スーパーステション

ペースを握ることができればあわやのシーンまで。

東京大賞典も速いペースでしっかり自分の競馬をしました。競りかけてきたアポロケンタッキーは潰しているわけで強いです。

今回も自分でペースを上げていくような競馬ができれば、アタマはなくてもグランシュヴァリエのように馬券まで。見せてくれると思っています。

まぁこの馬もそれなりに人気するでしょうから、あのグランシュヴァリエが3着の南部杯ほどには配当がつかないでしょうが・・・

 

4頭に絞って、これできまってくれれば。