子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/06/30 福島11R ラジオNIKKEI賞 予想

2019年も上半期が終わる日。一発逆転で終わりたいところです。大企業みたいにボーナスが出るわけでもないので、取りに行かないといけません。

今週から夏のローカル開催が本格的に始まり、首都圏から中央競馬がいなくなりました。ここは買い物ついでにウインズ新宿か渋谷に行くか、とりあえず主戦場がWINSになりますね。

グリーンチャンネルがあるし、Google Home MiniがあるのでラジオNIKKEIも聞けるからWINS自宅でもいいのですが。なんとなくふらっと場外にいきたくなるんですよね。

 

さぁ夏競馬当てないと。中継からうまきんから競馬LIVEへGoまで様々にお世話になっているラジオNIKKEIの社杯ラジオNIKKEI賞を予想していきます。

3歳馬のハンデ重賞、何故かトップハンデが来ないレース、しっかり当てたいところですよ。

   

本命は16番アドマイヤスコール

外からどこまで来られますか。しっかりと先行集団の外目追走からすんなり持ち出せれば。

東スポ杯2歳ステークスでは追い込めず着外でしたが、たぶんこれは先行して4,5,6番手あたりにつける馬が追い込んでみたからだめだったんです。今回すんなり外目をいい位置で追走できれば伸びてくるはずです。

1800mとか2200mとか中途半端な距離で結果を残しているのも魅力です。

ノリちゃんやから前ポツンや後ろポツンがあるんじゃないかと楽しみになりますが、まぁ普通に乗るんちゃいます。

何するか楽しみなベテランジョッキーっていいですね。予想に華を添えてくれます。

 

対抗に2番マイネルサーパス

4走前のきんもくせい特別でレコード勝ちをしています。ハナ差負かした相手がこのあときさらぎ賞を勝つダノンチェイサーです。ほかにもこのレースに出てきて、この馬より人気しているダディーズマインドとディキシーナイトにも勝っています。

きんもくせい特別が今回の予想のキーかもしれません。

参加者はこのレースの着順が入れ替わると予想しているような人気です。たしかに、このきんもくせい特別のあと、マイネルサーパスは着順を落としています。1600m,2000m,2400mと着順を大きく落としています。しかし、ここは1800mになります。この中途半端な、G1のない距離が得意な馬なのかもしれません。いい走りをしたコースに戻って一発ありませんか。

 

3番手に15番ランスオブプラーナ

トップハンデは来ないと先に書いたのに指名します。

雨が降っていますし、そうなると前のほうが有利かと見ます。トップハンデですから、どうしますか。それでもハナを取りに行くんですかね。

皐月賞では大きく崩れましたが重賞勝ち馬、ここでは格上、いいレースに期待します。

松山、連覇まであるで。

 

4番手に1番ギルマ

9戦して一回も掲示板を外していません。馬券圏内を外したのは1回だけ、ここ7戦続けて馬券になっている。相手なりに走るということでしょうか。

勝ち鞍2つは1800m。小倉と中山の1800mということで小回りが得意なはず。この福島でもいいレースが期待できるのではないでしょうか。

 

人気のない馬を選んでるけど、人気が割れた結果、あんまり配当がつかないんですよね。

人気馬を買った人は人気の割に配当がつくんでしょうが、私のように中穴狙いの人は悲しい配当になりそうです。