子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/08/05 新潟11R レパードステークス 予想

8月に入り暑い日が続いています。第二子が生まれあまり時間が取れない中ですが、しっかりと狙いを絞って当てていきたいところです。何かとお金がかかるし・・・

お金がいるといいながら、昨年以外は堅くおさまっている3歳ダートの重賞を買うなんてどうかしてると思われそうですが、今年も荒れると踏んでいるので買い向かいたいと思います。

1000万条件の勝ち組が2頭、準オープンで掲示板に乗った馬もいて、JDDで馬券になった馬とユニコーンステークスで馬券になった馬と、比較が難しいですね。。。

   

本命は8番のプロスパラスデイズ

ユニコーンステークスでは不発でしたが1000万条件の濃尾特別では3コーナーから内を回りながら位置を上げ外に出して伸びてきて圧勝。新潟コースで末脚があってもしょうがないのかもしれませんが、きついコーナーも曲がれるということで、他の馬よりも差し脚は活かしきれるのかなと考えました。

コーナーがきつくて他の馬が加速しきらないところをこの馬だけ加速できればスルスルと位置をあげられるかなと。

イダペガサスにやられてるのとユニコーンでここに出てくる相手に全く離されてしまったのは、、、考えないようにしています。古馬相手に強い競馬をしたイメージ、あのイメージでもって本命です。

 

対抗に14番のグレートタイム

勝ちきれない馬の感じが出ていますがユニコーン2着からJDD3着、いいじゃないですが。ルヴァンスレーヴがいないここではこの馬が強いでしょう。新潟で差し馬というそこだけが心配です。ルメールやし、うまくやってくれるでしょう。

ミラクルレジェンドの子供だけに、ダートで大活躍してほしいところです。

 

3番手に11番のビッグスモーキー

グレートタイムがミラクルレジェンドのこどもなら、こちらはワイルドフラッパーのきょうだいです。期待したいですね。

テーオーエナジーがJDDでそれほど走れなかったことを考えると、園田でそのテーオーエナジーの2着のこの馬の実力もそれほどではないのかもしれません。前走の準オープンで5着、これはよくやってたと思います。先行してあとは前を料理できますか。できると信じてこの位置です。

 

4番手に6番のグリム

500万でコパノキッキングを倒し、青竜ステークスでスマハマを倒して、どんなもんやと思ったユニコーンステークスでは不発でした。もう一度立て直してどうでしょうか。そんな弱い馬やとは思えなかったので印を回します。

https://www.instagram.com/p/BmD7vXHF_cr/