子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/01/10 中山10R 若潮ステークス 予想

3日間開催の中日を迎えます。日曜日のメインは中京でシンザン記念、中山でダートのオープン特別ポルックスステークス、これを戦う前に資金を作らないといけません。

中山の準メイン、10Rは若潮ステークス

このレース名、ありましたっけ、聞いたことない気もしますが。わかしおといえば外房線の特急。海関連や千葉関連の馬を探してみましたが、とくにいないので、サインを使わずに予想します。

 

本命は3番レッドクレオス

ここ5戦で2勝2着3回、安定して好成績を残しています。今回は昇級初戦となりますし、準オープンは猛者がしのぎを削っているクラスですが一発通過を決めると思います。

中山マイルは3回走って2勝。一回マーフィーが1番人気で飛ばしていますが、ここ2回はアタマ差、ハナ差と僅差の競馬で勝ってきています。

差をつけていたほうが安心して買えると思いつつ僅差でしっかり勝ちきっているというのは買いたい材料でもあります。勝負強いということで。

戸崎がうまく内枠を生かしてくれると信じて。

   

対抗に13番ハーモニーマゼラン

この馬も中山マイルの成績がいいので買いたいです。これまでの3勝はすべて中山のマイルコース。このコースでしか勝っていないくらいこのコースが得意です。

前走の3勝クラス昇級初戦をしっかり3着にまとめているのも好感が持てます。

7枠からのスタートになりますが、しっかりと位置をとって直線は早めに抜け出すような競馬をしてくれると信じています。

 

3番手に7番シャドウブロッサム

2連勝中の馬に3番手の評価を。明け4歳馬、まだまだ伸びていきそうです。

デムーロにまだ初日が出ていない状況ですが、この馬で、どうでしょうか。

この馬も前の方の位置取りで連勝しています。置かれないようにしっかり番手につけて抜けさしてくることを期待しています。

デムーロたのむで