子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/08/29 門別12R リリーカップ 予想

8月も終りが近づいてきています。北海道も寒くなってくるんですかね。

2歳牝馬の重賞、リリーカップを予想していきます。

メンバーを見ると、同じレースを使ってきている馬が多いですね。

メンバー13頭中7頭がフルールカップ組になっていて、コーラルツッキーが強かったので、これに逆らえるのか。

栄冠賞組からは掲示板に乗った4頭出てきています。重賞で上位は強いのでしょう。あとは芝で2戦していますが、門別負け無しのプリモジョーカー、このあたりでしょうか。

あとはお母さんですね。知っている馬が3頭います。

1.アクアリーブル
 お母さんはアスカリーブル
 南関東で東京プリンセス賞と関東オークス勝利。あと戸塚記念とか。
 長いところが得意やったからここでは出番はなさそうな気が・・・

9.バブルガムダンサー
 お母さんはオノユウ。エーデルワイス賞の勝ち馬

12.エンジェルパイロ
 お母さんはエンジェルツイート。平和賞と東京2歳優駿牝馬の勝ち馬。東京プリンセス賞で2着に入っているが、その時の勝ち馬が最内枠のアクアリーブルのお母さんアスカリーブル。

お母さんが強かった馬は子供にも遺伝するのかどうでしょう。

では、予想です。

   

◎9,バブルガムダンサー 
オノユウの子供やから1200m得意、栄冠賞を勝ってるからそらそうですわ。
コーラルツッキーの前走はたしかに強いんやけど目標にされてどうか心配です。
番手から行きそうなこの馬にチャンス到来です。

中央でやられて精神的にやられてたらまずい?

○7.コーラルツッキー
前走は強い競馬。後ろを振り切っています。あの走りが今回もできるなら圧勝かと考えています。
圧勝な気もしましたが、今回はよりマークがきつくなりそうやしそこが心配。逃げ馬が徹底マークされるのは心配なものです。べつに逃げんでも勝ってるので、速くなれば番手にひきますかね。そうすると勝ってしまいそう。

▲12.エンジェルパイロ
持ちタイムがいいですね。マークから抜け出す競馬で前走しっかり勝っています。
栄冠賞が1番人気であかんかったけど、巻き返しに期待したいところ。

△10.ミリミリ
追い込みが決まる展開になれば、突っ込んできませんか。上がりタイムはいいものを持っている気がします。その脚で届くぐらい前が止まれば。

△3.テーオーブルベリー
前走は追走してったけど最後は離されてしまいました。純粋なスプリントでは分が悪いのかもしれません、でも距離が伸びて殴り合いになれば

△4.プリモジョーカー
門別では負けなしです。中央で前に行く競馬もできています。コスモス賞は1800mやからペースが遅かったとはいえ前に行ったのはスピードがあるからこそ。

距離の違いに戸惑わずにしっかりダッシュがきいて前の方につければおもしろい??