子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

今日までやってるひたち海浜公園のコキアライトアップがきれい!! 暗いから写真撮るなら三脚必須

f:id:umagohan:20190831180327j:plain

2019年9月1日、もう9月です。週が明けると2Qの最後の月。追い込みが始まります。

そんな都会の競争社会から離れて植物に癒やされに行こうやと。

そして、イルミネーションに心を洗われたりしようやと。

そういうことでひたち海浜公園に行ってきました。

皆さんも行くべきですよ!!これを書いてる9月1日が最終日ですが。

https://hitachikaihin.jp/event/kochia-lightup.html

 

ライトアップというよりもプロジェクションマッピングです。

とにかく動くもんで、動くもんで

写真が撮れません。残すなら動画で。そして、三脚をお忘れなく。

暗いので、まずブレます

f:id:umagohan:20190831192027j:plain

何個かプログラムがあってそれがループしているようです。

〇〇×元気 というキーワードでプログラムが構成されているようです。

まぁ色んな色に光ります。

上のは青色で、下のは赤色。

暗い中ではコキアの緑もよくわからないので、きれいに染まります。

f:id:umagohan:20190831192111j:plain

 

とてもきれいなので、皆さん行きましょう!!

ただ、注意点が。

 

ライトアップのみ見るのはやめたほうがいいです。早めに行って昼から散歩しましょう。

なぜかというと駐車場・・・

けっこう混んでいました。入口に近いところには軒並み埋まっているので、遠くから歩かされます。

そして何より、昼から夕暮れもきれいなんですよ

f:id:umagohan:20190831181002j:plain

緑のもこもこが可愛いです。

f:id:umagohan:20190831185856j:plain

遠目で見ると茶畑な感じもまぁいいです。

 

他にも園内には様々な花が咲いているので、それを楽しむもよし。

子供を連れてアスレチックゾーンに行くもよし、サイクリングするもよし。

ただイルミネーション、プロジェクションマッピングだけで行くのはもったいない!!!

昼は暑いかもしれません。でも夕方早い時間にはつくようにしたいところです。

 

あと、入口付近のひょうたんランプも行ってください。

ひょうたんに穴を開けて作ってはるそうなんですが、これもすごい

https://www.instagram.com/p/B11gkV0AQGr/

 

きれいです。

もう結婚して、子持ちなのでデートなんてなくなり、寂しいところですが。

日曜日の夜、少し遠出してみてはいかがでしょうか。

   

車やと寝られないし、なにより持ってない、借りるにしても高い!!という方は電車で行きましょう。

ひたちなら2時間かからないで最寄りの勝田駅まで行けます。そこからバス。

普通のグリーン車でのんびりもいいですが、さすがに結構かかるのでどうでしょう。

行きのバスは16時10分まで30分ほどの間隔で、次は17時台に2本とその次は19時になります。やはり早めに行くに越したことはありません。

帰りは臨時のバスが20時頃と20時30分頃に出るようです。乗り場を見る限り、混んでるなぁぐらいではないでしょうか。

電車とバスなら寝られるので月曜にも響きません!!

 

繰り返しですが、写真を撮られる方は三脚をお忘れなく。動画を撮る方もですね。

夜なので、三脚は必須です。

目で見て心に留める方は何も持たず、ただみてください。

とてもきれいな景色です。