子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/05/14 門別12R 北斗盃 予想  トリプル馬単1点予想

門別の3歳三冠路線がいよいよ始まります。

一冠目は内回りのマイルで行われる北斗盃

内回りコースになってから1番人気しか勝っていないそうなのですが、そうなると今年は交流重賞2着のアベニンドリームということになるんですかね、予想です。

 

本命は7番アベニンドリーム

1番人気ならアベニンドリームでしょうし

交流重賞で2着という実績からもアベニンドリームです。

南関東の重賞でも2着に来る実績もあります。

前走は斤量が重かったからか逃げ馬を捕まえきれませんでしたが今回はどう斤量ですからね、しっかりと捉えてもらいましょう。

誰が逃げるんですかね。アッカレッツァーレなのでしょうか、場合によってはこの馬がハナを切りますか。

いずれにせよ、粘り力も実績もありますから、番手ならまくるだけですし、逃げなら粘るのでしょう。

   

対抗に4番アッカレッツァーレ

初めてのダートで古馬との初対戦。しんどい中で下級条件とはいえよく2着に粘り込みました。

今回は更に進展が見込めるでしょうから、期待できます。

アベニンを食うほどの力があるかと言われたら・・・未勝利馬ですしねえ・・・

 

3番手に1番タイセイシャイニー

前走が圧巻でした。マナホクレレ、アザワクをマークして抜け出して抑え込んで。

初出走でいいレースをしました。

今回は距離が伸びてどうなるか、課題はありますが、前走が強かったので問題にしないかもしれません。

遅れてきたヒーローで一気に三冠をかっさらう。そんなドラマにも期待したいのですが。。。それはさすがに、どうなんですかねえ

 

7→1,4の2点でお金が増えるのかどうか。オッズと相談ですね。

 

トリプル馬単は

10R 6→2

11R 10→2

12R 7→4

 

アベニンドリーム2着のほうがええんかな

 

f:id:umagohan:20171109202153j:plain