子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/04/13 門別10R ひだかオープン 予想

 

あけましておめでとうございます!!!いよいよ門別が開幕します。新年一発目当てていきましょう!!

新年初日のメインは準重賞のひだかオープン

北海道の準重賞は今年も日高地方のまちシリーズなんですかね。

ひだかオープン、3歳の準重賞1200mのレースです。

骨折明けの馬、冬の間門別で過ごした馬、他地区で走ってきた馬様々な馬が出てきます。9頭立て。

初日のメイン、しっかり当てましょう

 

本命は5番フクノアルズ

中央でデビューして新馬戦で負けたあとすぐに北海道へ転入。初戦を勝って次はこのレースにも出ているテンザンシチーの4着。その後南関東へ転入して3連勝。

南関東で3勝はこのメンバーの中で実績上位ではないでしょうか。

テンザンシチーに負けているのはありますが、向こうは高知のファイナルで1勝のみ、どうでしょうか。高知では古馬が相手だったから難しさはあるのかもしれませんが、それでも南関東3連勝と高知ファイナル1勝では差があるのではないかと思いました。

   

対抗は3番マナホク

クローバー賞で阪神ジュベナイルフィリーズで2着になるラブリイユアアイズの6着。1秒差。これは芝のレースなのでノーカウントとして

新馬戦5着以外は連対しているので、力はあると思うんです。

長い休み明けがどう出るかですが、しっかり乗り込んでいるようですから連対はしてくれそうです。

 

3番手に9番ウイスキータイム

フレッシュチャレンジ圧勝の力がここで発揮されれば怖いなと思い、買います。

逃げられれば強いのだとすれば、このメンバー構成では無理して逃げる馬はいないでしょうから、大外からすんなり前に行けそう。そうすると強さを発揮しませんか。

 

4番手に8番テンザンシチー

本命のところで南関東3勝の方を重視しましたがそれでも気になるんですよね。

馬主もダートで強いイメージがあります。ダートの金子オーナーって誰かが言うてた気もします。

ホッカイドウ競馬は後半のレースの新聞を公開してくれるのですが

厩舎コメントも弱ければ、調教もよくなさそう。買える要素は少ないのですが、戦績から気になるので押さえます。人気がないから来てくれたら配当が大きくなりそう。

 

ここを当ててお金を作っておきたいですね

PCを買い替えたりカメラを買い替えたりしないといけないし、子供のランドセルも買わないと。

 

本当の門別開幕戦、1レースの3歳未勝利戦は

4.エキトン

8.デサフィオ

3.レステッツァ

 

足し算馬券、掛け算馬券、能検のタイムからレステッツァより2.ミスナンナ

の方がいい気もしますが、ここはレステッツァ

f:id:umagohan:20171109190939j:plain