子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/09/26 名古屋11R 秋の鞍 予想

9月ももう少しで終わりです。半期の決算の頃です。自分の馬券成績はどうなんでしょうか。9月から調べてないので危険ですね・・・。そして9月は秋の始まり、大一番に向けてのレースが多く組まれます。

今回は地方競馬、3歳秋のチャンピオンシップに組み込まれている名古屋の秋の鞍を予想します。ここを勝ってさらにダービーグランプリで勝つと500万円のボーナスがもらえます。ここから勝ち馬が出ますかねえ。。。名古屋の1800m戦、12頭立てのレース、予想です。

   

本命は2番のスプリングマン

最近は前に行ってバテて下がってくる競馬をしています。このレースの展開を考えると、コスモバレットが逃げて、そこに大外枠発進のサムライドライブがつついていく、その後ろにこのスプリングマンがついていくイメージです。

コスモバレットは大井のC級のレースで馬券に絡むぐらい、サムライドライブは休み明け、そうなると、最後の方はバテてくるのではないでしょうか。そこを3コーナー手前からまくりあげていけば、短い直線の名古屋、粘り込めませんか。この馬も戸塚記念ではバテる側でしたが、名古屋ならなんとかなりませんか。

 

対抗に11番のハーキマーダイヤ

東海地区からはこの馬を選びます。他に重賞を勝っている馬がいるので、そちらに行けばいいのですが、ハイペースの展開になり差し馬が台頭できるなら、この馬の差しがいよいよ届いてもいいのかなと思います。

 

3番手に12番のサムライドライブ

デビューからの連勝が10で止まりました。ダービーも押し切れそうなところまで行きましたが最後に差されて2着。そこから休養に入って休み明けでここです。あしもとに不安があるそうで、ここまで休んでいたらしいですね。前に行って押し切れるだけの力はありました。春のような走りができるか不安なので評価を下げています。バテてまうんじゃないかなと。

 

4番手に4番のウォーターループ

番手捲りならこの馬も。ダービー3着馬です。ドリームスイーブルか迷いましたがこちらで。

 

 
 
 
View this post on Instagram

#秋の鞍 浦和から遠征のスプリングマンの番手差しかなと #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -