子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/10/10 門別11R エーデルワイス賞 予想

明日のワールドラグビーの会見の内容を聞いてから岩手への行き方は考えよう。でも、その前に競馬を当ててお金を作らないと。

門別の今週は3日連続重賞開催。ここで3つとも当てる、あれやったら転がして一気に資金稼ぎと思っていましたが

まぁアップトゥユーを軽視したらアタマで来られるわ、ヒガシウィルウィンがオヤコダカを抜いてしまうわ、いままでお金が出ていってばかりです。ここで当てないと。

ということで交流重賞エーデルワイス賞の予想です。2歳牝馬のスプリント戦。

中央馬にピンとこないですし、Jってマークが付いているだけで多少人気をしてしまうので、ここは軽視。北海道の馬で固めたいと思います。

   

本命は8番アザワク

4戦3勝。負けたのは遠征で芝の競馬だった函館2歳ステークス。門別では負けなしです。

3勝すべてが1000m戦ということで若干の不安はありますが、3戦ともに1分00秒台で駆け抜けているタイムの良さを魅力に感じて本命です。

 

対抗に4番プリモジョーカー

この馬も門別では負けていません。前走で1200mの重賞を制覇しています。しかも後続を突き放す勝ちっぷり。

前に行ってどこまで粘れますか、注目です。

 

3番手に7番クモキリ

デビュー戦が圧巻の走りで、期待した前走のイノセントカップが散々な結果。1番人気を背負ってあれでは・・・

これは見放そうと思いましたが、どうにも気になるのでもう一度狙います。

砂をかぶっても寄せられてもちゃんと走ってくれればええんかな。前走の敗因はどうなんでしょう、行ききれなかったからですかね、気持ちよく突っ走れなかったから??

今回は前走で馬群の中になれたと考えて狙います。

 

4番手に9番ミリミリ

前が速くなって追い込みが決まる展開になればこの馬の出番ではないでしょうか。

ミナトノヨーコと迷って、こちらの追い込みを取ります。