子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/11/01 京都10R 栞ステークス 予想

 

栞、しおり、風情がある響きですね。

栞といえば、saku sakuのトミタ栞のイメージがありますね。10年前に進学で上京してきてかなりの間横浜近辺に住んでいたので、sakusakuもみてましたしYokohamaFMも聞いていましたし。今はJ SPORTSの野球好きのテーマソングを歌っているもんでほぼ毎日曲を聴いてますね。

栞ステークス。秋の名物レースになるんでしょうか。第1回はどこで開催されたでしょう。なんてクイズになるのかもしれません。

初代栞ステークス馬はどうなりますか。

連勝中の3歳馬2頭が人気しそうですがどちらにしましょうか、あるいは違いますか。予想です。

 

本命は10番シャンパンクーペ

メイショウカズサ、ハギノリュクスの3連勝中の2頭が人気になっていますが、どちらも同じ脚質で前の方。

互助会が働いてペースが遅くなると辛いですが、そうはならないでしょう。

どちらも自信を持ってハナ争い、そして番手からのつつきを演出するはずです。

やりあったときに2頭並び立つことはないだろう。

潰し合うならそれを一気にまくってしまう馬から狙いたい。

シャンパンクーペの脚質がぴったりな気がします。向こう正面までは死んだふり、向こう正面で緩んだところ一気にまくりあげてきます。

今回は緩まないでしょうからいつもより遅め、3コーナー過ぎから上位に来るものと思いますが、前がバテ合いになってきたところ、一頭だけ違う脚で飛んでくると期待しています。

   

対抗は3番メイショウカズサ

人気2頭ではこちらのほうがしぶとそうなので。

 

3番手に11番アニエーゼ

追い込みの展開になると思っているので、そろそろハマってきませんかね。

 

 

逃げ争いの強い2頭は並び立たない。他のところから。

そういう気持ちで狙っています。

強い2頭からメイショウを取りましたが、ハギノリュクスは切る必要あったんかな。

シャンパンクーペから馬単で両方持っておいたほうが良い気もしますが。。。

人気馬について、どこで切ってどこで残すか。難しい問題です。

これがうまくなればもっと儲かるはずなのですが・・・