子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/10/21 京都11R 菊花賞 予想

菊花賞、結婚式で生で見ることはできませんが予想をしていきます。新札がない・・・いまから電車で渋谷に抜けるしかないか。もしくはATMでがんばるか。いや、ウインズで払い戻しを受ければ・・・いやないなウインズは。出入りが激しいし。むしろ汚そう。

新札は頑張るとして、新札分取り返さないといけません。競馬参加者の皆さんからご祝儀分もらわないといけません。しっかり予想しないといけません。

ダービー馬がいない菊花賞。ですが、春の実力馬は出てきます。皐月賞上位組、ダービー上位組がいます。そこに準オープン勝ち、準オープンで馬券、1000万条件勝ち組など上がり馬がぶつかります。どう予想するべきか・・・

   

本命は2番のグレイル

三冠全てで本命に推すことになりました。強いはずなので。

皐月賞でも前走のセントライト記念でも前がつまりながらも追い込んできています。いい足を使いました。今回もいい末脚に期待しています。距離が伸びても大丈夫なタイプと信じて、ためてためてまとめて差し切るイメージです。

菊花賞ならバラけて邪魔されることも少なそうです。気分良く、重賞を勝った京都の舞台で伸びてきてもらいたいところです。3000m以上の平地G1は年に2回。春の天皇賞が岩田のレインボーラインでしたから秋の菊花賞も岩田に決めてもらいましょう。

 

対抗に10番のアフリカンゴールド

500万、1000万と連勝してここに出てきます。前走圧勝という内容はいいですね。ステイゴールド産駒は長いところで強さを発揮する気がします。2200m,2400mと距離を伸ばして慣らしてきているのもいいことです。

ここで松若風馬の初G1としてもらいたい気持ちもあります。前で粘ってどこまで押し切れますか。

 

3番手に7番のユーキャンスマイル

前走が阿賀野川特別ということで、昨年3着のポポカテペトルと同じローテーション、同じ馬主。あるかもしれません。春の重賞では着順は良くなかったですが小差、成長があれば逆転できるかもしれません。

 

4番手に3番のブラストワンピース

古馬を新潟で撃破してからの参戦です。ダービーでは0.2差の5着と力はあります。ただ、新潟記念の爆発力を見ると、2000mぐらいがいい馬なのかなと思ってしまいます。3000mになってもあのキレが炸裂するなら圧勝でしょうが、そこまで距離が合うようには思えなかったのでこの位置です。

人気していて、アタマで買うのが怖いと思っているので印は△までです。

 

5番手に5番のエポカドーロ

前でどこまで粘れますか。皐月賞で勝って、ダービー2着、ここを勝って準パーフェクトというのもみたいですが、グレイルに期待したので。アフリカンゴールドの成長に期待したので。そうなると、差しに回っても、いつもどおり前で運んでもしんどいかと考えました。

 
 
 
View this post on Instagram

#菊花賞 グレイルの追い込みかアフリカンゴールドの先行か #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -