子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/08/25 高知7R 建依別賞 予想

大井に雪が降っている今日、中央競馬が終わったあと地方では重賞が2つ行われます。水沢と高知。どちらを買おうか、予想しようかしばし迷いましたが、ここは高知で。

きのう、山頭の引退レースで誰もがデキレース予測のところ、ガチマークからの抜け出しで引退騎手を2着に沈める高知競馬。この熱い感じがすきなので高知です。

岩手は色々、、、ね。買う気をなくしてくるし。

ということで、高知の建依別賞、なんて読むんやこれ。

御厨人窟、建依別、難しい名前が多いですね高知。

そして、読み方だけでなくレースも難しそう。

高知の地元馬だけのレースでは負けてない、全国を巡っているサクラレグナム。

ここのところ連勝中のファドーグ。同じく連勝中のケイマ。

逃げのケイマ、差しのファドーグ、追い込みのサクラ。といったところでしょうか。これがどう出ますか、予想です。

   

本命は9番ファドーグ

ケイマの逃げ切りを考えたのですが、差し馬に有力馬がいることで、早めに絡んでいくのではないでしょうか。

そうすると逃げは厳しい。

次にサクラとファドーグの絡みなのですが、サクラを徹底マークするファドーグに有利と考えました。後ろから追うほうが有利なのかなと。

どちらも中央オープン馬、やはり強そうです。

それに、サクラは後ろからやられないようにできるだけ追い出しを我慢したい、しかしケイマが気風の良い逃げを打っているでしょうから早めに捉えに行かないといけない。

その板挟みで思うより早めに動くことになるのではないでしょうか。

もちろん、名手の赤岡ですからうまく乗ってくれるでしょうが、間に挟まれるのはめんどくさいでしょう。

ケイマをサクラレグナムが早めに捉える、更にその後ろからファドーグ。そういう読みなので本命です。

 

対抗に10番チャオ

ファドーグが後ろからサクラとケイマをまとめてまくりきってしまう想定ですが、みんな早め早めに動くと思うので

後ろの馬に大チャンスが巡ってくると考えました。

ファドーグでもまだ早い追い出しとなった場合は更に後ろのチャオを押さえたいです。

がっぷりやりあえば一角崩しありますよ。

 

3番手に4番ウォーターマーズ

前走の8月4日のレースでファドーグよりいいタイムで走っているんですよね。差しの展開になれば台頭もあるかと思い押さえます。

 

4番手に5番グレナディアーズ

無心の追い込みで届いてきませんか。前が総崩れで馬券の端っこにいる展開まで考えました。

 

ケイマは早めに潰され、サクラレグナムもやられる、そんな展開予想がハマってくれれば。

門別のフルールカップなどのスポンサーのソメスサドルのカバンやら財布が欲しくなったので、荒れ目の予想になっている気がします。お金がほしい。ってなってますね。

まぁ高知は荒れるときはあれるので、これぐらい狙ってもいいでしょう。