3連休は3日間開催でしたが、なかなか調子が上がりません。月曜午前の障害を当てたので、これで勢いがついていればいいのですが、さぁセントライト記念はどうでしょう。セントライト記念が良くてもだめでもまだ高知があります。
グリーンチャンネルでも放映される高知の珊瑚冠賞。1900mの9頭立てのレースです。昨年はフリビオンでしたかね、古馬相手に強いんやと思った次第です。今年はどうでしょうか。予想です。
本命は5番のイッツガナハプン
前走は川崎に遠征して着順は大きいですが、着差は1秒以内で0.5。南関東の上のクラスでここまで走ることができれば高知では大丈夫。2走前の福永洋一記念では追い込みきらず3着でしたがあれはマイル戦。二十四万石賞、ここと同じ距離の重賞で差し切って突き放しています。9歳ですがここではまだまだやれます。この長距離で逆らうてはないのかなと思います。人気ですが・・・
対抗に8番のチャオ
高知に来てから掲示板を外さない安定感を魅力やと思いました。イッツガナハプンの後ろ辺りからしっかりついてきて差せるか差せないか、そんな最後の直線かと。高知県知事賞で2着があるように、長距離が得意でした、マイルでは惜しい競馬をしていましたが1900mに距離が伸びて勝ちました。そんな展開を期待しています。
3番手に6番のワイルドコットン
二十四万石賞3着、昨年のこのレース3着、長距離戦でしっかり自慢の差し脚を伸ばしてきます。ここでもしっかり伸びてくるのではないでしょうか。
4番手に7番のキープインタッチ
またまた差し馬です。中央時代に1800mとか2100mで好走しているのでこの距離は大丈夫。どこまで伸びますか。
ここまで差し馬ばかり選びましたが、そもそもこのメンバー、誰が逃げるんや??