子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/1/14 高知7R 大高坂賞 予想

高知競馬、一回行きたいですねえ。1レース前に全レースを展望してくれる番組があったり、ゲートがLEDになっていたり、最終レースがくすぐられる一発逆転ファイナルレースになっていたり、いい競馬場だと思います。

ただ、遠いのよね・・・四国旅行、タイミングがあれば・・・出張はとんぼ返りをさせられて、時間がないので・・

さぁ、今日はグリーンチャンネルの放送もあります。しっかり当てたい大高坂賞。大高坂といえば、高知城の前身。ゲートの上のやつは高知城でくるのでしょうか、どうでしょう。

   

本命は1番のサクラレグナム

前走の交流重賞で4着、地方全国交流の笠松グランプリでは2着と、まだまだ力があります。東京盃でも1秒以内の着差でおさめ、前に高知を走った建依別賞では圧勝。地元のメンバーでは負けなさそうです。

コスタアレグレ、バーントシェンナ、ロードエスペランサ、ヨッテケあたりを行かせて安心の3コーナーまくりで圧勝に期待です。

 

対抗に6番のミサイルマン

前走の高知県知事賞でまさかの3着。いやいや、短距離馬やと思っていたので。これが迷わせます。高知県知事賞のような長距離戦を走りきってしまった。

あののんびりペースのレースからこの1400m戦、ペースへの対応はできるものなのでしょうか。そこが心配です。ペースに対応できたら、サクラレグナムに続いて上がっていけると思います。

 

3番手に5番のヨッテケ

逃げそうで、そして残りそうということで指名します。

 

4番手に2番のコスタアレグレ

ヨッテケがだめならこちらで。前走は船橋で0.5差におさめています。南関東の準トップクラス相手にこの競馬、高知ならトップクラスです。年齢を見てしまったのでヨッテケより下げたけど、全国レベルの実力ですから。

人気なら来ないほうがおいしいですけど。