3連休の最終日、重賞は京成杯、2000mのG3に12頭が集まりました。
昨年は皐月賞であわやのシーンを見せたジェネラーレウーノが勝っています。今年もクラシックに繋がりますか、どうでしょう。
昨年の12月の同じコースの葉牡丹賞ではレコードが出ましたが、このときの掲示板から3頭が出てきます。前で運んでバテて5着のカイザースクルーンか、ついていって2着のランフォザローゼスか、後方待機から3コーナーからまくりあげて勝ったシークレットランか、このレースの組からの勝負になるのか。
東スポ2歳の負け組がコースが変わって巻き返してくるのか、どうでしょうか。
本命は6番のカテドラル
デビューから2連勝をしています。前走の東京でのレースは崩れましたが、もう一度調子が戻ってくれば、あるかもしれません。なかなか逃げ馬が誰になるかわかりませんが、この馬がペースを握っても面白いと思います。
野路菊ステークスとは頭数が違いますが、うまく押し切れれば。
対抗に10番のナイママ
札幌2歳ステークスではいい走りをしました。あのあとにさらに重賞を勝つニシノデイジーと張り合いました。前走は外に飛んでって迷惑をかけてしまいましたが、しっかりとコントロールがきけばいけるのではないでしょうか。
力はあります。少し前の方で運んで4コーナーで前を捉える展開になれば。
3番手に9番のシークレットラン
前走とは違いスローになることが見込まれますが、長くいい足を使ってまくりあげてくる力はありそうです。レコードで走った脚をもう一度見せれば、あるかもしれません。
4番手に2番のヒンドゥタイムズ
新馬戦から来ますが、その新馬戦が圧勝だったので。お母さんがマハーバーラタですか。世界史で習いましたね。
神話に名前が残るほどの活躍を見せられるか、ハービンジャーは最近良く走っているイメージがあります。ベルーフも勝っていますしね。中谷、重賞今度こそ。
世界のナカタニどうでしょう。あ、それ違うナカタニや。