子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/1/15 船橋4R アジュディミツオー・プレミアム 予想

2019年初めの三連休、中央競馬の3日間開催は外れ続け、起死回生を狙った高知競馬でも、最後に抜かれ1-2-4着。厳しい戦いが続いています。

グリーンチャンネルのち方競馬中継で日刊競馬の小山内さんも言うてはりましたが、あそこまでヨッテケを応援したのは初めてです。残せませんでしたか。

切り替えて、平日の地方競馬、だいたいは重賞しかやりませんが、番組表を見ておもしろそうなレースを見つけたので予想します。

アジュディミツオー・プレミアム、カネヒキリを倒し、ドバイに行ったユートピアを倒し、交流重賞で中央馬相手にバリバリにやっていたアジュディミツオーの名を冠したレースです。27歳、アジュディミツオーは名前しか知らないのですが、ほんまにすごかったらしいですね。

3歳で東京大賞典を勝っとるから、ルヴァンスレーヴみたいなもんやーそれは言い過ぎやけどな笑 という話も聞きました。そんなすごい馬に続けるか、期待を込めて3歳一組のマイル戦の予想です。

   

本命は1番のシントーアサヒ

デビューから2戦2勝、2秒以上の差をつける圧勝、期待しかありません。

しっかり発馬を決めてどこまで逃げますか。ここも突破して牝馬クラシックに参戦してもらいたいものです。

 

対抗に2番のサクセッサー

門別から転入してきました。スーパーフレッシュ組で、能検のときの走りが印象的で追いかけてきました。なかなか勝ちませんが、秘めた才能が開花してくれればという願いです。先行していけば。どうにか。

 

3番手に9番のアギト

シントーアサヒが前に行く馬を蹴散らしてしまうとして、追い込みがハマるかもしれません。

追い込みならこの馬、ニューイヤーカップでは完全に踏み遅れましたが、いい追い込みの脚があります。

 

4番手に6番のヴァリアブル

デビュー戦ではシントーアサヒに2.5差、大差負けですが、その差を縮めてこれませんか。