子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/10/31 東京10R キタサンブラックメモリアル 予想

 

f:id:umagohan:20161127160537j:plain

有馬記念で歌ったまつり、ジャパンカップの逃げ切り。大雨の天皇賞でのワープ。いい馬でした。

一番の思い出はスプリングカップ勝ちですね。

あの日は帯広にばんえい記念を見に行っていたのですが、WIN4まできていまして、ばんえいそっちのけでJRAの中継画面にかじりついていたわけです。

矢作厩舎で福永祐一、今ならコントレイルのコンビで有名なところが、リアルスティールで出てきていました。

共同通信杯であのドゥラメンテを負かしていたわけです。距離も同じ1800m。これはもうリアルスティールの圧勝やと思って、最後は一点突破狙い。

しかし、前で粘るキタサンブラックを捉えきれずに負けたわけです。

わたしのWIN5が散りました。。。いい思い出ですね。

リアルスティールも良いところまで迫ったもんやから悔しさがより強くこみ上げてきましたよ。

キタサンブラック、あのスプリングカップ以来買うようにしていて良かったです。あの年の秋はいい思いをさせてもらいました。

そんな思い出深い一頭のメモリアル競走。当てて行きたいところです。

距離は1600m、芝のレースです。

 

キタサンブラックのヤナガワ牧場生産馬がいたら無条件に買おうと思いましたがいない。一文字違いの谷川牧場のナムラムツゴローにしようとも思いましたがここ2戦連続でシンガリ負けでは。いくら穴太郎が乗っていると言ってもねえ。。。。

   

本命は8番ウイングレイテスト

朝日杯の頃は強いんちゃうかとも思ってましたが3歳になったこの春のシーズンはちょっと、うーんどうでしょう。なかなか成績が伸びてきません。

前走も休み明けでパッとしなかったので、今回も見送ろうと思いましたが、休み明け2戦目の激走に期待できますし、こちらも休み明け2週目の松岡とのタッグに期待します。

NHKマイルでは最後尾の追走でどうしようもありませんでしたが良い追い込みでした。あの追い込みの脚があれば良いところまで突っ込んでくる気がします。

 

対抗に17番ウェーブヒーロー

レイパパレが相手では勝てないのも無理はない前走。しかし、追い込み馬に向く展開となりこの馬もその有利な展開を享受できそうな位置にいただけに、もうちょい上の着順に来てほしかったところです。

まぁでもあれは昇級初戦ですし、1800mということで、200m距離が長かった、負けた理由はいっぱい考えられるのでノーカン。

昇級して2戦目、ここで見せ場を作ってもらいたいところです。

 

3番手に11番スカイグルーヴ

マイルの距離が良いのかだめなのかわかりませんが。重賞で勝ち負けした馬ですし力はありそうです。ただそれだけです。。。