子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/09/16 川崎11R 戸塚記念 予想

 

秋の3歳重賞戸塚記念がやってきました。もう秋ですよ。この異常事態いつまで続くんや・・・早く現地で自由に見たい。理由がわからんけど何故か激辛のあの焼きそばが食べたい。もう無理なんかなぁ。。。

涼しくなってきたこの時期に少し汗ばみながら競馬を見て、その後に踏切近くの川崎二郎でニンニクをチャージしてえっちらおっちら多摩まで帰るのがiいいんですが。

そしてまた、今年の戸塚記念はメンバーがいいんですよ。

G1馬のヴァケーション、G3勝ち馬のコーラルツッキー、G1で3着ダービーでも3着の追い込みディーズダンク、世代最初の重賞勝ち馬バブルガムダンサー、前走重賞圧勝のインペリシャブルなどなど、前からも後ろからも攻めて来られる馬たちの争い。しっかり当てたいところです。では、予想です。

   


本命は4番ファルコンウィング

いったいったで逃げ切ってしまえ、そんな予想です。2走前に古馬相手の準重賞で逃げ切ったように実力はあります。

前走の黒潮盃ではいい感じにペースを落として3着に粘り込みました。

単騎逃げが見込めますし、そこまでつついてこなさそう。自分のペースで2周目3コーナー手前から加速をすれば、急カーブの川崎ですし、直線粘り込めるかもしれません。大井より粘り込めそう。

 


対抗に13番ウタマロ

東京ダービーで大敗して、あの勢いは何だったのかと思いましたが、休み明けの前走芙蓉賞での圧勝を見て安心しました。大丈夫、この馬強い。

しっかり自分から動いて前を捉えてしっかり抜け出す強さは本物だと思います。ファルコンウィングをどこで捕まえるか、それだけだと思います。

後ろに強い馬がいますし、前走いい感じで勝ったインペリシャブルも似たような位置から運ぶので、仕掛けどころが難しいと思いますが、この馬が残るために仕掛けを出来る限り遅らせて、後ろの発信に合わせて動き出して捕まらないようにすると考えています。

そうすると、後ろは動くに動けず、ウタマロはそのまんま残れる。

ただ、ファルコンウィングを捕まえきらんと見ての対抗です。

 


3番手に10番デスティネ

今年に入ってから1勝しかしていませんが、ダービー以外はずっと馬券に絡んでいます。この安定感に期待しています。

 


4番手に1番アンダーザスター

父ハタノヴァンクールは川崎記念を勝っているのでこの川崎2100mは得意でなかろうか。それだけです。

大井と高知でしか走っていないので左回りがいいのか悪いのかわかりませんが、最内枠から最短距離でどこまで残せますか。

 


インペリシャブルは前走の勝ち方が鮮やかですから人気しそうですが、2100mはどうなの?と気になって消し

関東オークス4着など重賞で安定感のあるルイドフィーネなんかも買っていません。人気どころを軽視していますがどうでしょう。荒れる気がしてしまっているので、このような中穴狙いの予想になっています。