2月も終わりですか・・・だいぶ日が進んできましたね。あたたかく、なるのでしょうか・・・
仕事もなかなか終わりません。うーん。。うーん。。。
競馬もなかなか当たりません。いや、当たっているし、黒字にはなっているのですが、大きいのが来ません。そろそろ当てたいところなのですが。交流重賞のエンプレス杯でどうでしょう。三年前のワイルドフラッパーの年みたいに三連単で1000縁を切ってくるなんてことはないと思っているのですが。
本命はプリンシアコメータ
JBCレディスクラシックはこの前引退したララベルの2着、次の船橋のクイーン賞ではここに出てくるアンジュデジールを突き放す圧勝。この時点では今後のダート女子界を牽引するのかと思いましたが、前走のTCK女王杯では前に行けず、最後は掲示板からも漏れてしまいました。
これで人気は下がるでしょうが、前に行ければたぶん強いんだと思います。今回、前にしっかり行ければ圧勝まであるでしょう。川崎ですし、先頭でひきつけてひきつけて3コーナー過ぎからスパートできれば、後ろを引き離せると思っています。
サルサディオーネがずーっとからんできて、自分のペースで行けない。なんてことがなければいいな。
対抗にミッシングリンク
前走のTCK女王杯で番手捲りで勝ってみせました。2走前の中山の1000万条件のレースでは、後に10馬身ぶっちぎって勝つハイランドピークに競り勝ってみせました。根性がありそうです。最終コーナーでプリンシアコメータに並びかけていれば、こちらのほうが抜けてきそうな気がします。急カーブをどうこなすか、そこが気になります。
3番手にアンジュデジール
関東オークスでクイーンマンボの2着、そのあとスパーキングレディカップで勝って交流重賞ウィナーになりました。その後は勝てていませんがいいレースはしています。とにかく4コーナーで前に取り付いていることが絶対条件で、そこからどこまで伸びれるかだと思います。末脚がそこまである感じではないので、とにかく2馬身差ぐらいで最後の直線を迎えたいでしょう。
4番手にワンミリオンス
昨年の勝ち馬をここまで下の印にしています。56kgを背負わされますし、近走の成績があまり良くないです。前に行ければチャンスはありそうですが。。。