子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/07/03 川崎11R 湘南ひらつかオープン 予想

平塚は大学の同期の何人かの出身地、都心からは遠いイメージがあります。ベルマーレがあったり、たまに横浜の主催試合が行われるまちですね。はじめの会社の先輩もここの出身でしたねそういうや。

番組表を見ると、このレースの正式名称は「ひらつかに山あり海あり笑顔あり湘南ひらつかオープン」すごい詰め込んできたタイトルですね。平塚ですか、東海道線が座れへんから、住むことはないでしょうね。しかし、ここは当てたいオープンレース。

メンバーを見渡すと5歳のバントオンザランとフリビオンがいますが、6歳が飛んで、7歳が1頭であとは8歳以上、11歳のトキノエクセレントもいます。しぶとく出走権を獲得してきますね。さながらマスターズと化したオープンの予想です。

   

本命は8番ロイヤルパンプ

前走は山のファイトに大きく離されましたが、今回はバンドオンザランのすぐ後ろから番手捲りを狙えます。

生きのいい差し馬がいるわけでもなく、逃げ争いが激しくなるわけもなく、前が有利なペースになると見ています。

そうすると逃げ馬の番手のこの馬に一番チャンスがあると見ました。

 

対抗に8番バンドオンザラン

逃げて目標にされるということで対抗に落としましたが、十分に勝ちまで見えます。若い勢いでここは一気に行きたいところ。楽逃げでどこまでいけますか。

 

3番手に4番リアライズリンクス

的場70000勝の相棒リアライズリンクス。川崎が得意でしょうから抑えておきます。

このコースが得意そう、という以外に狙える理由は特にありません・・・

6-8の馬連を中心にしつつ3着に4を入れようか。そんな感じで考えています。

上に上げた2頭で決まって、後ろでマスターズなんちゃうんかねえ

フリビオンは高知でグダグダしているのが気になるので、今回は買いません。