ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/07/01 中京11R 白川郷ステークス 予想

今日から7月、下半期に入りました。

今年はフェアリーステークスのキタウイングを取ってから全然だめなので、そろそろ大きいのがほしいところ。

そろそろ第三子が生まれるので、ブログのタイトル通り、子育てのための、ミルクのための馬券です。

 

中央場所のない本格的な夏競馬の初戦、中京のメインは白川郷ステークス。夏のダートのイメージが強い白川郷ステークスですが、ここのところは京都の改修工事の影響で秋になっていました。

やっと夏開催に戻ってきたと思ったら芝のマイルのレースになっていました。

過去にはベルシャザールを出したレースです。芝のレースになってもG1馬が出るようなレースになるといいですね。

 

ということで、未来のスターになりそうな馬を選んでいこうと思います。

開幕週ですし、重い馬場ですし、後ろから差し切りにくそうで前のほうがいいんでしょう。

 

本命は5番クルゼイロドスル

人気馬からいくとお金を稼げないですが、3歳の斤量と逃げそうというので選ばざるを得ません。

NHKマイルの取り消しの影響がどの程度あるか。半年ほどの休み明けになるけど大丈夫か、考えるところは何点かあるますが逃げそうですし。ここは本命で。

 

対抗に13番トランキリテ

外からいい位置につけられそうな気がしています。前走の昇級初戦の湘南ステークスも悪くはないレースでした。前走でこの準オープンのペースを経験してこのレースで更に前進あれば届きそうです。

 

3番手に8番ヴィルヘルム

逃げられれば。とにかく逃げられれば10ヶ月位の休み明けですがどうにかなりませんか。

前走は安土城ステークスを勝つことになるママコチャの2着、4走前はエプソムカップを勝つことになるジャスティンカフェの2着、いいレースはできています。

休み明けがどうか。

 

1番のアスクコンナモンダは人気ですし、成績からも買いやすいですが、内に包まれるか、後ろから差し切ろうにも馬場の関係で差しきれない。そんな展開と見て切ります。

 

買い目は、はてなブログにnoteみたいな有料課金がついたので使ってみよう。

こんな感じです。

この続きはcodocで購入