ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2020/12/20 中京12R 尾張特別 予想

年末が近づいてきましたね。最終週は2場開催が定着したのでローカルは今週が終了です。ということで、冬の中京の最後のレースといえば尾張特別。

尾張ステークスのイメージがありましたが最近は特別なんですね。

 

朝日杯のあと、勝っていくのか負けていくのかわかりませんが参戦する最終レースは然り予想しましょう。

芝2200mのレースに11頭が出てきました。

 

本命は11番ヒラボクメルロー

馬券に絡んだ7回は6回が2600m、1回は1800mということで400で割り切れない距離が得意な様子ですからこの2200mもチャンスがありそうです。

大外枠ですが、すんなりいい位置を取ればアタマまでみえるので本命です。

 

対抗に10番コトブキテティス

のんびりいく展開と読んでいますが、そうなった場合に前残りではなく追い込みが決まるのではないかと思っています。

スローになって前までの距離が短くなれば、一気にさせる馬の台頭があるのではないでしょうか。ためてためてドンならこの馬かと。

 

3番手に3番ダブルフラット

2年ちょっと勝てていませんが安定感はあります。前走はセントライト記念以来馬券圏内を外しましたがそれでも4着。とにかく安定感に期待です。