子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/08 中京4R 障害未勝利 予想

夏競馬になり、そして我が家の夏の一大イベント、ツール・ド・フランスが始まりました。無事にJ SPORTS4の契約も完了、またテレビの費用が上がってしまうわけで、稼がないといけません。グリーンチャンネル、J SPORTS4のオプションに基本チャンネルで6000円ぐらいケーブルテレビに使い、さらにテレビ保有税のNHK料金で3000円ぐらい?1万円もテレビに突っ込んでいる状態。うーん。テレビ保有税の廃止にはならんもんかね・・・

と愚痴ってもしょうがないので、当てていきましょう。まずはペースを作る午前中の障害レース。未勝利戦にフルゲートの14頭が集まっています。

   

本命は大外14番のアドバンスゴード

馬名の由来が「前進部隊の先頭部」ということで、障害2戦目で障害に慣れて前走より番手を上げて勝ってくれればと思います。障害は特殊なレースですから、1回使って2走目というのがいいと思うのです。初障害でそこそこ走れていたところからも、障害に向いている馬だと思います。

 

対抗に5番のウインカートゥーン

ここが障害3戦目となります。5着→2着と着順を上げ1.6→0.3と着差を詰め、ここはもう勝ってしまってもおかしくないと思います。2戦とも位置取りが後ろめなのでそこが気にかかっての対抗です。

 

3番手に9番のカレンバッドボーイ

ここ2戦は調子を落としているような着順で、2走前の福島で大きく負けてしまっているという状況で、人気はないだろうと考えました。しかし、障害に来てから4着→4着→3着→3着と調子は良かったです。福島の短い距離が合わないのかもしれません。それならしょうがない。ただ、調子を戻していれば障害は得意な馬でしょうから馬券に絡まないかと期待しています。

 

4番手に10番のイマジンザット

障害に来て2戦とも10着と大きい着順ですが、着差は4.5→1.9と詰めてきています。ここでさらに前進があるかと考えて印を入れました。どうなりますかね。

ディープインパクト産駒で雨馬場・・・あかんかな