子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/08 函館11R マリーンステークス 予想

函館のオープン競走マリーンステークス。昨年は大沼、マリーンの2連勝でテイエムジンソクがトップクラスへ駆け上がっていきました。今年はどうしましょうか。

函館は夜に雨の予報が出ているようで(ウェザーニューズでみました)今日ぐらいの重さが続くようであれば前が有利な気がしますがどうでしょうか。足抜きが良くなってくるのか、お湿り程度なのか。足抜きが良くなる予想でいこうと思います。

   

本命は12番のハイランドピーク

ここ4戦で1番人気を背負い続けています。1000万、1600万と逃げて圧勝2連勝からの重賞でほぼ最後方からの追い込みで負け、降級して今度は差し馬になっていました。息子横山に手が戻ってどういう競馬をするのでしょうか。逃げるなら圧勝と考えているのですが、どうなりますか。差しならユラノトとかストロングバローズ、サンライズメジャーなんかもいて辛いと思うのですが・・・

逃げてくれ!!!!

 

対抗に6番のヨシオ

前が有利だと思うのでヨシオです。前走は最後にリーゼントロックに捕まりましたが、今回は斤量が1kg軽くなってより粘れるのかなと思います。ハイランドピークと雁行でもいいですし単騎逃げでもいいですが、とにかく前が有利だと見ているので上位の印を回します。変なハイペースになるようなら引いてほしいですがどうでしょうか。

ここまで使い詰めできた馬、重賞を取って欲しいんですがねえ。まずはここで勝って、交流重賞に出れそうな賞金にしてほしいところです。

 

3番手に5番のタムロミラクル

前走は本命にしたのですが、まさかあんな後ろから行くとは・・・

今回はスタートをそこそこ決めていただいて番手から伸びてきてもらいたいところです。いい差し脚を持っていることはわかったので、なんとか。

 

4番手に10番のユラノト

1000万、1600万下と連勝して重賞で負けて、降級戦であっさり勝ってきています。ハイランドピークみたいな戦績です。ジョッキーもトップジョッキーが乗ってきますが、前走の位置が後ろめなのが気になるところです。

短い距離だからというだけかもしれませんが。。。