子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/05 門別12R グランシャリオ門別スプリント 予想

平日の地方競馬の重賞といえば水曜日!!のイメージがありますが、今週はアメリカの独立記念日を避けてか、木曜日に開催されます。川崎の交流重賞も木曜日、注意しましょう。私の会社の飲み会が水曜日なのですが、外してくれたんですかね。

交流重賞の前に大好きな門別のレースを予想していきます。そろそろ競馬ゲームも当てたいところ。来週から門別は週3日開催となって本格的な夏へ。その前に勢いをつけたいところです。

習志野きらっとスプリントへつながるレース。昨年ここを勝って本戦の習志野で2着としたタイセイバンデットが昨年10月以来のレースでどうなるでしょうか。予想です。

   

本命はメイショウアイアン

前走の強烈な差し切り勝ちを見たらこの馬しかいないのかなと思ってしまいます。2着馬がコールサインゼロ、この馬はなかなか調子が上がってこなかった馬でやっと2着したわけですが、この馬が気風の良い逃げで復調していたのか、はたまたそんなに強くなくて、だからメイショウアイアンがあんなすごい差し脚を披露できたのか、わかりません。

コールサインゼロが復調して強い走りを見せたというパターンだと考え、それを一気に差し切ったんやからむちゃくちゃ強い。そんな想定でこの馬を本命にしました。一気に全馬飲み込んでくれるでしょう。距離短縮で周りも止まりにくくどこまで飲み込めるかわかりませんが。いけるでしょう。

 

対抗にコールサインゼロ

昨シーズンの終わりあたりから、あれあれ??という競馬が続きましたが前走でハナを切って勝ち切るかというところまで行きました。最後はメイショウアイアンの強烈な末脚に屈しましたが2着は確保、強かったと思います。

今回は同型のトドイワガーデン、これは抑えられそう。あとはタイセイバンデット、これは、行かせるしかないかな・・・

しっかりタイセイの番手をとって休み明けでヘロヘロになったところを番手捲りの形で差してくると考えました。距離短縮でメイショウアイアンから逃げ切れますかどうでしょう。

 

3番手にフィネス

中央500万下の馬がどんなもんかわかりませんがダート1000mで馬券にはなっているので。内ラチ沿いの番手からスルスルくるイメージです。

 

4番手にカツゲキライデン

北海道スプリントカップで掲示板を確保、その前のレースでは2着(サトノプリンシパルにぶっちぎられましたが)

昨年、門別のスプリントの一線級相手に勝っていますし、大井でも下級条件とはいえ連勝。この馬。門別ではよう走ってるんですよね。勝ちきるまでは思わないですが。ヒモに入れておきたいです。

 

タイセイバンデットは休み明けを心配してノーマークです。あのスピード、どう見てもすごいから勝ってしまいそうになりますが、休み明けでなまってたら不発になる可能性もあるので。

https://www.instagram.com/p/Bkr61E5lgHk/

#グランシャリオ門別スプリントメイショウアイアンのあの追い込みを見たら本命にせざるを得ない#競馬 #競馬予想