子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/06/12 高知7R 高知優駿 予想

日曜日の中央競馬が終わったあとは地方でダービー。今週は高知のダービーがあります。

お金がなく賞金が安かった高知ですが、いまや南関東から遠征してくるぐらいの賞金水準に。1600万円ということで南関東のS3,S2の重賞ぐらいの賞金水準になっています。これは関東から遠征してでも取りたいでしょうね。

今回の遠征勢の強力化は高知競馬の売上の調子が良いことの証左かと思います。

さぁ強力遠征勢を地元高知勢がどう迎え撃ちますか、予想です。

 

本命は1番アイウォール

遠征勢は遠征勢でも重賞を勝っている馬ではなくてこちらでいきます。

最内枠からいいところを取れる気がしました。

隣のハッピーオーラの前に行くか後ろに行くかわかりませんが、1,2番手を進んでゴールまで押し切る競馬をイメージしています。

1,2番以外にハナに行きたそうな馬がいないので、そこまでペースが上がらないと見ました。

地元のヴェレノ、大井のコスモポポラリタと強力な追い込み勢がいますがペースがそんなに上がらず最後まで足を残せそうな気がしているので残ると見ました。

 

対抗に4番アンティキティラ

ここ2戦が良くないですが、もう少し前の方につけられればチャンスがあると見ます。高知ではトップクラスの実力のある牝馬。ここで地元勢が一矢報いるとしたらこの馬かと。

 

3番手は10番コスモポポラリタ

追い込みの馬が高知でどうかわかりませんが、地元のトップジョッキの赤岡を確保して狙ってきているなという感じがします。

地元高知のヴェレノの並んで追い込んでくる姿を想像しています。

ただ、それでも間に合わないイメージでいます。

逃げ争いが激しくなりそうにないし、そこまで後ろに展開が向くことはないと見ました。

 

4番手に8番ガルボマンボ

コスモポポラリタがヴェレノと並んで追い込んでくると行っておきながらここでガルボマンボ。そこまで後ろには向かないと思うので真ん中のあたりのガルボマンボ

 

遠征馬中心と思いつつも地元高知も強いと思うのでどっちつかずの予想に。。。

遠征勢で独占ということだけなきよう・・・