お盆の最終日という方も多いでしょうか16日、門別競馬の最終日に重賞が組まれています。休みの最後に一発当てて平日に戻りませんか。
昼間の佐賀、夜の門別とダブルで当ててウハウハしたいところです。
門別の短距離は、コールサインゼロがいたり、メイショウノーベルが転入してきて好走してたり、タイセイバンデットが出戻りで重賞を勝って船橋の全国大会で好走したり、そしてなによりアウヤンテプイが大負けを喫しました。時代が変わりつつあるのかもしれません。どうしましょうか。
本命はタイセイバンデット
遠征の疲れがあるとか激ヤセで出てくるとかなければいいのですが、いい体調で来れば勝てると思っています。
ハナを切ってしまえば押し切ってしまうんではないでしょうか。習志野きらっとスプリントでもよく粘っての2着に来てましたし。コールサインゼロ、レッドペリグリンとの争いを制して前に行ってくれるでしょう。行けなくても今の好調ぶりなら勝てるはずです。
広告
対抗にアウヤンテプイ
前走は大幅に体重を減らして出てきて、結果はコールサインゼロに離されての5着。交流重賞以外の地元のレースでここまで負けたのは久しぶりです。
8歳なのでそろそろしんどいのかなと思いつつ、体重のせいやと思えば、体重を戻してくれればまたしぶとさが出てくるのかもしれません。どっちに出るかわかりませんが、いい方に賭けたいと思います。
3番手にレッドペリグリン
今年に入って勝ちはしてないですが安定して走っています。馬券には組み入れておきたい一頭かなと思いました。
4番手にエイシンヒート
タイセイバンデットがいて前を引っ張る展開になったところで、差しに有利にならないかなと思って印を回しました。メイショウノーベル、コールサインゼロと先行していい差し脚を使う馬がいるので厳しいかもしれませんが、何かとんでもない脚を繰り出してくれないかという期待です。
まだ4歳、成長途上、急に開花するやもしれません。押さえておきます。