子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/17 東京4R 障害未勝利 予想

これを書いているのは金曜日ですが、妻が用事があるということで有給取得。

確定申告と痔の治療を終わらせるはずが、確定申告は混んでいるし、痔は用事がかさんで行けず。明日、午前中に行かないと。。。ということで府中には行けないですが当てておきたいですね。手術とかになったらお金がいりますし。

午前中の障害戦から、いつものようにスタートです。

 

東京での障害未勝利戦、最期の直線はダートです。

本命はトーセンカナロア

障害2戦目の馬です。初障害の馬はなかなか狙いにくいですが、慣れが見込める2戦目は狙っていきたいですね。とくに初戦から前の方でやれていた馬というのはいいと思います。

このトーセンカナロア、この記事を書いている23時ごろは5番人気とそこまで人気はしてませんが。いいですね。2周目に位置を上げて、最後の直線は一瞬先頭に立つかとも思いましたがエルゼロに離されての2着でした。

初戦からしっかりと前目につけて走れたのもいいですし。負けた相手のエルゼロはその後オープン特別で馬券に絡んでいます。

休み明けでの出走というところが少し気になりますが。まぁ大丈夫でしょう。

   

対抗にクワッドアクセル

障害に来て4戦、初戦はトーアディランに1.3秒差の7着と負けていますが、その後は着順を上げてきています。今度は1着でしょうか。

トーアディランはオープンを勝っていますし、そこから1秒差なら未勝利では十分に勝ち負けです。

 

3番手にオシノイッテ

障害2戦目の馬です。前走は2周目で一気に力尽きたようですが、それまでは前の方にいました。平地で短距離でやっていた馬にとって、まさか2週目まで行くと思っていなかったというところではないでしょうか。

今回は2戦目、しっかりと前でいって2週目もこなしてくれると思います。あとはスタミナが持つか。そして、騎手が障害初騎乗なんですよね。馬が慣れていてもジョッキーが・・・そこが心配ではあります。

 

4番手にメイショウラプター

初障害のこの馬に印をまわしました。平地で前の方に行ってるというのが魅力だと思いました。来てくれれば配当が跳ねそうだなと。

https://www.instagram.com/p/BfQUahdgEd2/