子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/04/17 大井11R ブリリアントカップ 予想

今週からトゥインクル開催になり、新しいCMキャラクターが出てきて、もう春ですね。今年、準重賞から重賞へ昇格したブリリアントカップを予想します。

2週間後にかしわ記念がやってくる日程ですがこれだけのメンバーが集っている。みんな逃げてきたのか、かしわ記念ではなく帝王賞を狙っていくのか。わかりませんが、いまの南関東のトップクラスが集結しているようです。

 

本命はリッカルド

南関東にやってきてから重賞2連勝。もともと中央で重賞勝ちがある馬ですし、ずっとそこそこやれていた馬ですから、ここに入れば力が違ったということでしょうか。

今回も番手につけて一気に抜け出していきそうです。

 

対抗にタービランス

他の馬が58kgの斤量を背負っている中で、この馬は57kgで出てきます。この1kgが最後の伸びにきいてくるのではないかと見ました。

長期間の急用がありましたが、戻ってきてから門別で勝って、南関東へ再転入してきてオープン勝ち、流れに乗っている状況かと思います。

 

3番手にディアドムス

中央では準オープンを勝つのがやっとだった2歳ダートのチャンピオン、G1馬が、南関東へやってきて開花した感があります。

昨秋の勝島王冠、年明けの川崎の報知オールスターカップと重賞連勝がありました。南関東で蘇りましたか。斤量が重いので少し評価を下げました。

 

4番手にトロヴァオ

重賞2勝馬ですが3歳以来重賞は勝てていません。しかし、川崎の報知オールスターカップで馬券に絡むなど、調子を再び上げてきているのではないかと見ました。ハマればそれなりの強さがありそうです。

https://www.instagram.com/p/BhmN0f_l66H/