子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/13 新潟5R 障害未勝利 予想

日曜日の障害競走は新潟で2レース。この記事では午後イチの5レースの未勝利戦の予想をしていきます。

午前中の4レースが当たっているといいですねえ。

 

5レースの本命はエイシンスペーシア

この13頭の中で唯一前走で馬券になった馬を本命にします。障害に来て3戦、順調の着順と着差を詰めてきています。さぁ4戦目のここで1着を取ります。位置取りも最終コーナーで先頭に詰め寄る走りをできているので 差し届かない!!なんてこともなさそうです。安心してこの馬を本命としたいです。

   

対抗にオースミナイン

障害2戦目のこの馬を対抗にします。前走は平地準オープンからの転入初戦、平地のように後ろから行って追い込みの手に出ようとしたのか、後方ままでした。障害が合わないのか何なのかわかりませんが、2戦目で慣れを見込んで狙います。末脚はあるにしても最後の直線まで障害があるので、できればそれまでには前にいてほしいところ。向こう正面の連続障害が終わってから一気に追い込んでもらいましょう。

慣れて少しは前へ、中団ぐらいで進められるんじゃないですかねえ。もしくは鋭い追い込みを見せるか。でも障害がなぁ。。。

 

3番手にウインインスパイア

ここ4戦は勝った馬から1秒ちょっと差で走れています。どの位置からでもその差なので、もう位置は関係ないのかもしれません。なんとか少しでも前進してくれればと思います。安定感はあるので大崩れしないでしょう。この着差で馬券になる展開になればと思っています。

 

4番手にガルガンチュア

昨年障害に来てすぐに馬券に絡みましたがその後はぱったり。この流れでは買いづらいですが、馬券になったことのある新潟で中1週で詰めて使うことで変わってこないでしょうか。期待はしています。

https://www.instagram.com/p/BirPlzYFJGx/