子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/01/08 中山8R 中山新春ジャンプステークス 予想

障害レースを全部買うぞ!!企画を昨年、2017年からやってはいるのですがなかなか。。。一時期は落馬禍に巻き込まれたり、午前中に起きて購入するのに苦労したり。ジャンプレース、なかなか大変です。しかし!!今年も本当に微力ながらジャンプ全部買うぞ企画はやっていきたいと思います。

土曜日の京都の未勝利戦を本命シゲルボスザルが3着で外しました。巻き返します!!初障害の馬が来たら、どうしようもない・・・

   

本命はゼンノトライブ

前走、中山大障害の前哨戦??みたいな形で行われるイルミネーションジャンプステークスでマイネルプロンプトの差のない3着に食い込んできました。3走前、4走前と4着ですがこちらも差のない競馬をできています。

昨年の春に障害の世界に来て徐々に力をつけているような気がします。500万下からの転入ということで平地力はなさそうです。このレースは最後の直線コースがダートなので、なんとか障害ゾーンで前の方にいてくれれば。。。チャンスはありそうです。

 

対抗にプレシャスタイム

3走前に未勝利を勝ち上がってきました。オープンに上がって2戦は勝ち馬と1秒あたりでまとめており、クラスの壁はなさそうな気がします。

この馬を上位で取り上げたのは5走前にクランモンタナに迫っているからです。最後のダートコースで外に持ち出されるとグイグイと伸びてきました。最後は届かなかったのですが、いい脚は見せました。

未勝利から来た馬なので平地力はないのかもしれませんが、スタミナですかね。最後の上がり方は印象に残るものでした。

後ろから行く馬なので前に左右されることじなりますが、最後の直線でみんなが疲れるようであれば一気に浮上してきます。

 

3番手にウエスタンレベッカ

障害に来て4戦経ちました。はじめの2戦がダメダメでしたが新潟に行ってから未勝利を抜けて、前走はオープン初戦で2着に来ました。前で運び自分でペースを作れるのは強みになると思います。

距離が伸びてどうか、最後ダートがどうか、色々考えることはありますが。平地で準オープンまで行っていますので、なんとかしてくれるんじゃないでしょうかね。まずは逃げるなり番手につけていいペースに持ち込んでください。