子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2018/04/10 船橋11R 陽春賞 予想

新年度2週目にして遠くへ出張。日程は火曜日水曜日。船橋へ行けないじゃないか。あんかけ焼きそばを食べられないじゃないか。そんなグチは置いといて、ネットで馬券を買いますか。

仕事でだいぶ追い込まれていますが、追い込まれてからが勝負です。これを書いている日曜日23時、胃が痛くなってきます。連絡がいろいろ後手に回っていて申し訳ないですねえ。

さぁ仕事はここまで、ここからは競馬の予想です。火曜日の夜、ドンピシャで仕事中。馬券を買えるのかどうなのか。わかりませんが火曜の船橋メインはオープンの陽春賞です。水曜日の開催メイン、交流競走のマリーンカップと同じコースで行われます。

 

本命はポイントブランク

地方に転入して2戦目です。

南関東4競馬場|nankankeiba.com こちらの南関東競馬の公式サイトの出走表を見たところ、転入してもキャロットファームの馬なんですね。キャロットの出資者の方に儲けてもらいましょう。

5走前にはオアシスステークスで馬券に絡んでいるので、まだ力はそこまで落ちていなさそうです。前走は南関東転入初戦で崩れましたが地方の砂に慣れて今回前進があるのではないでしょうか。

メンバーを見ると、過去5走が見れる馬柱で1着があるのはインフォーマーのみ。このメンバーなら勝てそうです。

 

対抗にソッサスブレイ

ポイントブランクがどこさもない状況であれば、この馬でしょう。明け4歳馬で安定して掲示板には乗ってきています。どこまで追い込みが決まる馬場や展開になるのかわかりませんが、ここまで安定して差せるようになっている、明け4歳馬の上がり目を考えて、十分に軸にできる馬です。

少し配当を狙って、中央オープンの力の覚醒を信じてポイントブランクが本命ですが、この馬と2頭横並びの本命という扱いで馬券を買うつもりです。

 

3番手にオウマタイム

4走前の千葉ダートマイルで馬券になっている。その一点で印を回しました。3歳時は一線を走っていた馬です。爆発する可能性、十分にあります。

 

4番手にセンティグレード

船橋競馬場内で転厩をしたりしていますが、船橋で走る機会が多い馬です。ソッサスブレイほど後ろすぎず、家と言って逃げて目標になることはなく、ちょうどいいのかなと思います。

 

5番手に上げるとすればインフォーマー

3年ぶりの船橋コースへの参戦という点が気になって印を回しきれませんでした。川崎コースで強い馬は船橋でどうなんでしょう。

https://www.instagram.com/p/BhT-IsYFngp/