子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/19 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 予想

小倉の4R 人気薄の勝ち馬にも印を回して▲→◎→△で決まるも、こういうときに限って三連単にしていたハズレ。。。三連複ボックスと馬連ボックスで良かったやん。

直前まで◎から印の3頭へ流す馬連にしようとしてたんですが、直前で単勝に変更。完全に裏目出てしまいました。

なぜ、単勝にしたんだ・・・

気を取り直して札幌のメインレースを予想していきます。流れは向いてきています。

札幌の長距離戦、毎年北海道開催はこの距離のスペシャリストみたいなやつが出てくるイメージなんですが、今年はどうなんでしょう。。。出てこないですねえなかなか

 

本命はメイショウガーデン

2走前は番手につけてから突き放して勝ちました。前走は逃げて目標にされて沈みましたが、今回はダノンなローダがいるのでそちらが逃げるでしょう。その番手で流れに乗って、早めに動き出せれば。

差し脚がすごい3歳馬がいますが、そいつらからなんとか逃げてもらえれば。。。

ダノンアローダの前走の失速は以外でしたが、体調が万全であればもう少し直線も引っ張れそうなので、番手から抜け出してもらいましょう。ダノンアローダをうまくアシストに使ってほしいです。

 

広告

   

対抗にリッジマン

なぜか前走より2kg降ろしてもらえます。3着のウインヴォラーレは斤量据え置きなのに。ダノンアローダ、メイショウガーデンがハイペースで潰れるようなら、後ろからこの馬があるかなと考えています。

ウインヴォラーレよりさらに後ろから斤量を降ろしてもらってさらに末脚のキレを増して突っ込んできそうです。

 

3番手にレジェンドセラー

前走の函館の勝利は差し切ってのもの、前が残るような本命にしてはいますが、残りは後ろからの馬に印を回しています。

ダノンアローダの持ちタイムのなさは心配ですが、メイショウガーデンがつつくはずなのでそれなりにペースは流れるはず。そうなるとしんどくなって後ろの馬にチャンスが出そうです。

超スローならマジックマンさんがいいタイミングであがってきて差し切ってしまいそうですが、流れたレースならそんなまくりは打てない、後方のままだろうと。

差し脚比べになればロードアルバータ、アドマイヤウイナーよりこちらのほうかなと思います。

 

4番手にタケルラムセス

去年の札幌で好成績を残していたので、今年もと期待しています。

後ろから届く展開になるなら、この馬にもチャンスが回ってくるはずです。