子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/06/20 金沢11R 石川ダービー 予想

いよいよダービーシリーズも最終戦になりました。最後はしっかりと当ててしめたいですね。高知で当てた流れでうまくいくでしょうか。全国交流でも注目されたヤマミダンスが注目なんですが、相手をどうしますか。

 

本命はヤマミダンス

他地区ではうまくいきませんでしたが、地元なら強いところを見せています。前走の北日本新聞杯も圧勝していますし、金沢相手のここなら心配することはないでしょう。

競馬に絶対はありませんが、絶対が崩れたときは諦めるだけです。絶対はないけど、この馬が負ける確率ってどんなもんやねんと。そんな低い低い確率にはいけません。ハナを切ってしまってそのまま行ってしまうんでしょう。

 

広告

 

対抗にヴィーナスアロー

中央や南関東に挑戦していて地元は今年はじめての出走です。昨年、ヤマミダンスに負けているわけで、そこから中央、浦和と転戦してどこまで成長したのかわかりませんが。よくある言い方ですが、強い馬に揉まれた経験が生きてくる。そんな展開になるかもしれません。

ヤマミダンスに勝てるかと聞かれれば厳しいですが、他の馬よりは強い相手とやってきたわけで、倒せると思います。シンガリ負けではどこまで成長してるかわからないので、ここで狙うのはまさにギャンブルです。

 

3番手にサッキーヘラクレス

前走の北日本新聞杯で2着、後ろから外を回して、最後は3着争いを制しました。距離が伸びる今回も後ろに待機しそうで、どこまで末脚が炸裂するかわかりませんが、前が少しでもヤマミダンスを倒しに行こうと速くなればチャンスがあるかなと思っています。

 

4番手にナゲッツ

デンバーも好きですし、距離が伸びる今回、前の方にいる馬は買いたくなります。

前走は最後に離されてしまいましたが、今回は距離が伸びて周りが伸び悩みバタバタする中で粘り込めるかもしれません。

サッキーヘラクレスのときと逆のことを言っていますが、逆のパターンで伸びてきそうな2頭を押さえておきたいのです。

 

最後のダービー、しっかり当ててJDDを買いたい

 

https://www.instagram.com/p/BVfCEUxAuaI/