子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/09/09 阪神11R エニフステークス 予想

中山では秋華賞トライアルが行われますが、阪神ではダート1400mのオープンエニフステークスです。

近走成績のいい馬が少ないこと少ないこと。。。まだみなさんお休みなんですかね。

 

本命はラテンロック

昨年は春からの休み明けで大きい着順を拾いました。オープン2戦目で慣れていなかったのが原因と見てそれは無視します。春競馬ではいいレースをして休み前はアハルテケステークスで2着。もうオープンのペースに慣れています。夏休み明けとはなりますが、先行していい走りに期待しています。

 

広告

   

対抗にウインムート

ダートを走らせてみたら圧勝、しかも速いタイムで圧勝。

サマーチャンピオンでは負けましたが、あれは一周回る競馬だったから慣れてなかっただけで、ワンターンに戻る今回はしっかりと走ってくれます。

もともと芝でオープンまで行った馬ですし、芝スタートでも大丈夫、行ききってしまえばかなりしぶといと思います。良馬場ですが朝まで稍重ということで、パッサパサの馬場ではなさそう、逃げ馬には良さげです。

対抗に落としたのは、準オープンでものすごい強い競馬をしたとはいえ、誰かがオープンの洗礼を浴びせるんではないか、それがラテンロックなのかなと思ったので。マークされて最後にちょいっと差されてしまうシーンが浮かんだので対抗です。

 

3番手にナガラオリオン

北九州記念を走っていましたが、もとはダートの追い込み馬。ハマればすんごい脚で飛んできます。今回はのんびりしたレースになって出番が無いかもしれませんが、レースが速くなれば、この馬のすんごい脚が見られるかと。

 

4番手にアールプロセス

今年は1200mばっかりですが1400mでもいい成績はあります。休み明けも問題なさそうですし、相手もそこまで強そうではないので馬券圏内に考えたいです。

https://www.instagram.com/p/BYzt5AVA9DE/