子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/05 新潟11R 越後ステークス 予想

子供に風邪をうつされて40度の熱発、寝てなんとか立て直しましたがつらいですね。。。40度とかになると、関節が痛くなります。

起きたので競馬の予想を。まずは新潟のメインレース越後ステークス。

新潟のダートは前におらんとしゃあないイメージがあるんですが、個人的に好きな狙いたい期待している馬が差しばっかりなんですよね。どう折り合いを付けるべきか。

 

本命はコンテナ

昨年の秋に2着続きで惜しいなぁと思ってたのが休み明けの3月に連勝で準オープンまで上がってきました。今回も休み明けになりますが、鉄砲がきくことは2走前で示していますし、前にいけます。やっぱり新潟のダートは前の方にいないと・・・

コンテナとの名前の通り、大型のごつい馬です。600kgとかになったこともある馬、パワフルな走りを期待します。

 

広告

   

対抗にスミレ

準オープンに降級してきましたが、今回のハンデはセックスアローワンスが2kgあるとすればトップハンデ、どうでしょうか。

52kg,53kgで勝ち上がり、オープンでは厳しい戦い。このハンデが怖いのと、後ろからさしてくる馬だというのが気になるところではあります。

4走前の1000万条件では先行できているので、うまくスタートを決めてくれればチャンスはあるかなと思います。降級馬で8番人気なら狙いたいです。

 

3番手にヒカリブランデー

56kgと重めのハンデを背負わされますが、中団につけていい脚を使える馬なので期待したいです。中山でよく走り前走も京都ということで回りが逆になる新潟というのは気になるところではあります。

でもハンデが重いということは、いいと認められているということ。狙いたいです。

 

4番手にセンターピース

戸崎さんがなんとかしてくれないですかねえという期待です。

https://www.instagram.com/p/BXZd9pigkwt/