ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

鳥越さん、55分出て来ないのに時間がないのか、わかった、あなたには知事になってほしくない

16時からと聞いて、ウインズ帰りに寄ってみたんやけど

 

f:id:umagohan:20160724161655j:plain

マック赤坂のほうが黄色やから目立ってるし

f:id:umagohan:20160724161744j:plain

やっぱりトランプ色の鳥越さんよりマックが目立ってる

f:id:umagohan:20160724162409j:plain

なんか知らん人が出てくるし

住宅公社が公営住宅やとしたら、家賃そんなに安くないぞ

ボロいやつやったら今でも余ってるけど、この人達住まんのかな。

多摩方面も余ってるで

マイク壊れて、演説の現行読み直してたけど、そこで興ざめでした。

マイク無しでも声出さんと

f:id:umagohan:20160724163342j:plain

やっと出てきて、マイクが出なくてポンポンする鳥越さん

この後、数十秒しゃべってすぐ消えました

 

この時点で、30分ぐらい立ってて、イライライライラ

かえって相撲見たいしなぁと

その後、歌とかいろいろ披露されまして

やっときました大御所

f:id:umagohan:20160724163358j:plain

この時点で55分ぐらいになってました

そこから、住んでよし働いてよしの政策を作っていきますってことで

これだけ待ったけど、やはり政策がないとのこと。

 

で、2分ぐらい経ったところで

「もっとあるけど次に八王子に行かなきゃなんないから、、、えーっと、最後にこれだけは

ちょっとそのプラカード貸して」

f:id:umagohan:20160724171040j:plain

若者とかいろいろあるなかで

憲法を守るという当然のことと(改憲とか関係なく、憲法守るのは当然ですよね?)

あとは非核都市宣言と平和

 

後ろにこれだけプラカード並べてて、

これだけ55分も人を待たせて

次があって時間がないけど、これだけはって選んだのが憲法とか宣言とか

努力も無しでできるやつ。

 

この人、保育所とか若者とか自然エネルギーとか正社員化とか賃上げとか二の次やで?

その前に50分ぐらいさんざん演説してた

質を保った保育所拡充推しの人、奨学金借りまくって院までいって惨めやといった人、

過労でご主人が自殺した人、1500円にしろ家を作れ普通の生活が壊れたと叫んだ学生さん

 

この人は、あなた達の問題は二の次と、まずは憲法やと非核都市宣言やと

そう言ってるよ。なんでこの人応援するんですか?

説得力も何もない。安倍さんでなければ自民党でなければそれでええんやろ

聞いてくれるってことで嬉しくなってませんか

聞く都知事なんていらないんですよ、聞いたうえでどうするか

いや、聞かなくてもいい。いろんな人を想定し事情を考え実行するのが知事の仕事でしょ。

聞くだけで何かをする保証はないさ。

 

鳥越さん、次が迫ってて話す内容がないんであれば

もっと早く出てきましょうよ。後ろで休まないでください、もっと話してください

時間がないってただの言い訳で、話すことがなにもないんでしょ

そう思ってしまいます。

本気で時間がなくて困ってるんなら、話すことがあるなら、

もっと早く出てきますよね。

人の話を聞くらしいですが、上から話して気持ちよかったですか?

 

応援してる人たちも信用できひんし、本人も信用できひん

この人は入れたらあかん、強く思いました。

こんなビラが入ってました

「都政を都民の手に取り戻す会」が配布しているそうです

検索すると、都民のところが国民になった違う会が出てきましたがなんなんですか

桜井誠のページが出てきますよ。

ホームページのアドレスもないし。

 

ジャーナリストにできることがあるんや

でも、取材してテレビでやってたんやろ。

鳥越派が無視してるのか、ジャーナリストの都知事候補者は他にもいて

上杉隆さんがいます。

 

この人はジャーナリストで現場にもいってるし

テレビで流れてこないいろんなことをネットで教えてくれます

記者クラブという談合みたいなところを壊そうと実際に行動を起こしました

動くジャーナリストってこっちじゃないんかなと。

市民の側って、テレビに食いついている市民でしょうか。

テレビを見ない、大手新聞も読まない人に情報を流してくれる

記者会見をそのまま伝えてくれるのは上杉さん。

こっちになってるのは上杉さんな気がしてなりません。

 

まぁとにかく、

待たすだけまたして時間がないと言い訳をし

最後に応援演説をすべて吹き飛ばして憲法を持ちだした鳥越さん

都知事じゃなくて、参議院に行けばよかったんでないですか?

都のいろいろ、保育所とかはできないと見ました。

職員の言いなりになって政策をやるんやったらまだできるかもしれんけど

職員は公務員、民進党とかは公務員を敵視しているので聞けないでしょう

なら、この人の政策にかかるけど、憲法とか言い出す。

都の仕事は無理でしょう。

野党の組織票でそれなりに票を稼いで、自民の分裂のせいで勝つかもしれません。

でも、有力3候補の中で絶対になってほしくない、

なったら嫌やなと思ったのは鳥越さんだけでした

どうか野党の組織票があまりありませんように

都知事の当落ラインに届きませんように