京王杯ということで
この前の天皇賞の帰り、井の頭線のレインボー見れました

乗りたかったけども、富士見ヶ丘行きだったので。。。
ただ、京王からの運気が流れてきています。
そして1枠1番にネネキリマルってのがいて懐かしいなぁと
名古屋にもいましたね、マコトネネキリマル。東海ダービーで2着に来ました。
で、このネネキリマル
漢字では祢々切丸と書くそうで、日光二荒山神社に所蔵されている剣だそうです。
切れ味一閃で抜け出すかなんて考えましたがどうしましょうか、予想です。
本命は6番シュペルリング
馬名の由来はドイツ語でスズメ、Sperling
シスキン産駒ということで、コリンキーンに短期で来てもらって乗ってほしいという気もしますが、言うてもしょうがないので。
本命にしたのは新馬勝ちで負けなしの重賞制覇の可能性がある。そして長くいい脚もある。上りタイムだけで言うとダイヤモンドノット、レッドスティンガーがいますが新馬戦で粘り切りました。
2着のテーオーカイザーが外によれた分もあるかもしれませんが、、、
2歳の重賞ですし、負けなしというのが魅力です。
対抗に16番レッドスティンガー
前走の上がり33.2の切れ味は魅力ですね。(勝ったサンアントワーヌは32.7で上がっていましたが。。。)
レッドファルクス産駒です。
お父さんのファルクスは両手剣、息子のスティンガーは針ですね。
レッドファルクスも切れ味がすごかったです。この東京1400mの京王杯スプリングカップを勝っています。京王杯というくくりで親子制覇を見たい気もします。
3番手に8番ホットゥトロット
1400mをずっと使われてきています。前走で初勝利。前走のごぼう抜きを今回も見せてほしいなと。
4番手に10番ダイヤモンドノット
ホットゥロットはインディチャンプ産駒で福永が乗っていましたが
福永厩舎のダイヤモンドノットはブリックスアンドモルタル産駒。母エンドレスノットはウィキウィキの娘ということでウリウリ、マカヒキの親せきです。
1200mを2戦して3,4着でしたが、1400mになって未勝利を完勝。前走のもみじSは話して逃げたリリージョワを捕まえきれずの2着。しかし強さは見せました。この距離は得意なのでしょう。
ただ、また差し残しそうなのでこの位置です。
この4頭で。ホットゥロット以外は人気してるなぁ