子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/29 大井11R 優駿スプリント 予想 20:10発走

6月28日の火曜日はスプリントのレースが集中しましたね。18時過ぎに金沢の日本海スプリント、20時10分に大井の3歳スプリント戦優駿スプリント、20時35分に門別でグランシャリオ門別スプリント。各地のスピード自慢がその勢いを見せます。

大井では3歳のスプリント戦、優駿スプリントです。クラシック戦線で距離が長かった馬、ハナからスプリントに特化している馬がぶつかります。

netkeibaで噛みそうな名前の馬を集めた架空実況をやっていますが

tv.netkeiba.com

これの制限時間が1分13秒となっていましたが、それよりもう少し早い決着タイムになるのではないでしょうか。

船橋の若潮スプリントで強い勝ち方をしたファイナルキングがいないのは残念ですが、それでも2着チュラウェーブ、3着チャンプタイガーは出てきます。

そこに古馬のB級といい勝負をしてきた馬もきますし、クラシック路線の重賞で好走したメンバーも来て、うん、やっぱりいいメンバーです。

この中でどの馬が勝つのか、どう馬券を買っていこうか、予想です。

 

本命は4番ハートプレイス

2走前の船橋の若潮スプリントではここに出てくるチュラウェーブ、チャンプタイガーに先着されて4着。ですが、大井のトライアルでは0.4秒差の圧勝。

船橋の結果は気になりますが、大井での結果を重視してこちらを本命にします。大井で3回走って1勝、2着2回。右回りはいいのでしょう。

   

対抗に5番ミラコロカナーレ

シクラメン特別(1800m)や羽田盃を走ったり、クラシック路線を目指していたようですがいま一つの成績だったところからスプリントに矛先を向けたようです。

優駿スプリントトライアルでは5着と前半後方追走から追い込んだけれども5着。しかし次の古馬相手のB3のレースでは中団追走から差し切り勝ちをしました。スプリントのスピードに慣れたのかもしれません。

引き続きのスプリント戦、2走前は本命のハートプレイスに離されましたが。今度は詰め寄る、あるいは逆転の目まであるかもしれません。

 

3番手に13番エンテレケイア

この馬の成績を見ると、競馬予想tvで見栄晴がよく言っているように○×の馬です。好走→凡走→好走→凡走。

前走の若潮スプリントでは5着に負けましたが今回は走る番かもしれません。

そうだとすると連対はありそう。勝つまではなさそうやけど、2着はありそうという馬券の買い方で。

 

4番手に9番サブノハクタカ

前走のB1,B2の混合戦では惜しい4着。3歳の重賞で走ったわけではないので、人気になりそうな重賞好走組相手のここではどうかわかりませんが、人気がないのなら古馬相手の好走の能力を信じて買いたいところです。

 

ハートプレイスの単勝は5倍位つくなら買っておきたいですね。

あとはチュラウェーブとチャンプタイガーを切っているので馬連に流せばそこそこつきそう。

ここらで少し大きめの当たりに期待したいところです。