子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/29 金沢12R 日本海スプリント 予想

地方競馬のスーパースプリントシリーズも佳境を迎えてきました。火曜日の金沢と門別でシリーズが終わります。ここまで馬券が取れていないのでそろそろ当てたいところです。まずは日本海スプリントから。

金沢は11月にJBCもありますし、しっかり予行演習といきたいですね、JBCにこんなスーパースプリントはないですが。。。。

 

8頭立てのレースですが、馬柱を見る限り注目は5連勝中のネオアマゾネスでしょうか。

逃げて圧勝をしていますし、前走はハクサンアマゾネスをちぎっている実力の持ち主、これが900mというスプリントでどうなのか。

どうなんでしょうか、予想です。

   

本命は7番ミラクルダマスク

ネオアマゾネスの連勝の勢いも気になるところですが、このミラクルダマスクのスーパースプリントシリーズへの適応力も気になるところです。

昨年のこのレースで3着ですし、その前の岩手の早池峰スーパースプリントで2着。短いところで強さを見せます。1000m以下ではほとんど崩れていないのでここも軸で買っておきたいです。

前走で先手を奪えず4着に負けているのが多少気になりますが、内側にいるネオアマゾネス、ウラガーノよりテンの速さはあると思うのでどうにか。

 

対抗に8番ケイアイテディ

川崎浦和で900mや800mで好走していたので買いたいです。

ミラクルダマスクがスタートを決めて内に馬を閉じ込めている間に、ついていって好位を取れませんか。

スーパースプリントシリーズでは距離が短すぎて外枠はだめな気もしていましたが、この馬には展開が向きそうなので大外ですが押さえます。

 

3番手に4番ネオアマゾネス

連勝中の勢いは気になるところですが、1400mあたりと900mでは走り方がまた違うような気がしています。

ハクサンアマゾネスを倒したどころかちぎった能力はすごいと思いますがこのスプリントでどうでしょう。

経験がなく心配なので印はこの位置で。

 

4番手に3番ネクサスエッジ

3走前の徽軫賞ではネオアマゾネスに3秒も離されましたが、あれとこのスプリントでは違う。

2走前の900m戦でのフェリシアルチアの2着を評価します。900mで1秒もちぎられての2着に意味はあるのかと言われればそれまでですが、それなりの適性を見せたということで押さえます。

 

f:id:umagohan:20131104154302j:plain