ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/05/08 シアンモア記念@盛岡 予想

https://www.instagram.com/p/BFGvmt3CaY0/

2016 シアンモア記念

 

いろんな予想にある通り、自分もナムラタイタンとグランプリブラッドの一騎打ちやと思います

 

本命はやっぱり岩手の総大将ナムラタイタン

前走の赤松杯は圧勝でした。

交流重賞と自分が見に行った桐花賞以外、地元の相手には負けていないということで

ここも本命におきます。

ただ、10歳になって地方3年目

重賞ウィナーが鳴り物いりで転入し、圧勝に次ぐ圧勝でここまできました

けど、地方のペースに慣れてしまっているんじゃないかと思います。

まぁあまり追われたことがないので

 切羽詰まればすごいのかもしれません。

でも、そこが心配なのです。ペースが上がってやれるのか

岩手以外の強い馬が来てどうなのか。

 

対抗はナムラタイタンを負かしにいくかグランプリブラッド

道営記念を圧勝したあと、船橋の地方交流を使ってサクラシャイニーの2着

そこから休んでここにぶつけてきました。

たぶんナムラビクターよりこっちのほうがいいと踏んだんでしょう。

同じナムラでも新興勢力のG1で2着のあるビクターより

G3勝ちまでのタイタンのほうがいいということでしょう。

5ヶ月の休み明けになりますが、調子が万全ならナムラタイタンを脅かすまであると思います。

ホッカイドウ競馬もレベルは高いですから

勝ってもいいはずです。

 

前走赤松杯で離されてしまったライズラインが3番手評価です。

水沢より盛岡のほうが得意なので

ここで差は縮めてきそうです。

 

マツリダアンバターは赤松杯でライズラインよりさらに大きく遅れましたが

トウケイニセイ記念で4着であったり、

今シーズンの初戦もコミュニティから1秒ぐらい差で走ってきたりと

そこまで弱くはないんでないかと思います。

まだ4歳ですし、急成長して一変があるかもしれないと思い押さえます。

 

 

府中に行ければ馬券を紙で買えるんやなぁ

やっぱりお金を実際に使って実際に返ってくるほうが好きですね

子どもができて家でPATや楽天競馬、オッズパークでやっていますが

お金の味がなくなってきました。

まぁこれからは、現金社会で無くなるんで

こういう数字だけのやり取りに慣れないととは思うのですが・・・