子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/26 東京4R 障害未勝利 予想

ダービーウィークの週末です。もう、興奮が止まりません。今年も開門ダッシュ予定なのでしっかり整えていきます。体調を整える前に資金も整えないといけません。

まずは1レースを買い逃したもののまだまだ買い続けている障害レースから。東京のレースは見に行きたいですが、日曜日のために現地はお休み。家で見ます。たぶん、、、

午前中の未勝利戦は経験の浅い馬が多いです。JRAの馬柱の端っこまで障害になっている、4戦以上経験しているのは、ロンギングダンサー、ウルラーレ、インテグリティーの3頭だけ。そして、若い馬も多いです。半分の7頭が4歳馬。成長途中で経験の浅い馬から選ばされるレース、それが障害未勝利です。

 

本命はトーヨーピース

障害に来てから徐々に着順を詰めています。最後の障害のない脚比べでどこまで張り合えるかわかりませんが、ロンギングダンサーに先着したこともありますし、まだ若いし、ここはチャンスかなと。

   

対抗にウルラーレ

徐々に前の位置で運べるようになってきました。中央場所の障害が元あらおいてあるコースで2戦、経験しているのがいいかなと思います。

 

3番手にロンギングダンサー

9歳ですが、老いてなお盛んです。なかなか勝ちきれませんが、平地でそこそこのところまでいった馬ですから、まだまだやれそうです。

 

4番手にトゥルーウインド

初障害組からはこの馬を取ります。ダートの長い距離のレースではありますが、そこそこ前の方で運んでいるレースぶりを評価します。

https://www.instagram.com/p/BjM4-Son2SE/