子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/07 園田10R 兵庫ダービー 予想

園田競馬の3歳戦線はもう大混戦にしか見えません。走れば走るほど勝つ馬がコロコロ変わってしょうがない。名古屋みたいに1着続きの馬がいればやりやすいのに。まぁその1着続きの馬が負けてしまいましたが。。。

牝馬では各地を回って好走しているレコパンハロウィー、のじぎく賞で通算2勝目重賞2勝目という重賞でしか勝たない女トゥリパ、菊水賞と兵庫若駒賞2着のフセノランが予想しながら浮かび上がってきました。ミネオラチャンは1400mでしか追い込めてなさそうですし、ラピッドハーバーは今年に入って掲示板を外していませんが、うーんピンときませんでした。

牡馬の方ではテルタイザンがいつぞやのトウケイヘイゾウのような追い込みをするかと、成績から考えたんですがよく見たら1400mでしか走ってへんやん。ということで今回は見送り。・・・などと順番にやっていきまして、ここからは印の順で予想を。

   

本命はコーナスフロリダ

年末大晦日の園田ジュニアカップの勝ち馬です。まくり勝っていきました。前走の菊水賞は最後に勢いを失いましたが、一月ちょっと休んでここへ直行。今度こそ伸びてくるはずです。

ここまでのダービーを見ると、前に行く馬はしんどそう。今回もアゼツライトが引っ張って先行馬がぐいぐいついていく展開になると、前が崩れていくのではないでしょうか。そこを差し馬が食い込んできます。この馬のまくりが。

 

対抗にフセノラン

菊水賞ではアゼツライトを捕まえられず2着。逃げる馬を捕まえられなかったことについて、あのときはしょうがない、しかしダービーではもう少しこの馬に向くはず。若武者鴨宮。Twitterでおはよしきされている鴨宮。言いまくりを見せてくれ鴨宮。3コーナーから発進や

 

3番手にレコパンハロウィー

各地で安定した走りを見せていてグランダム・ジャパンでは現在1位です。差し馬の宿命か捕まえきれない、取り逃すレースが多いですが、その安定した差し脚は馬券を買う上でも組み入れやすいです。しかし、あまりにも後ろすぎやしませんか?というところで印はこの位置。今回も捕まえきれなさそうな気が・・・距離が伸びるのは大丈夫ですが

 

4番手にテクノマインド

園田ジュニアカップ2着馬に期待です。コーナスフロリダとともに復活を期待しています。中央挑戦から休み明け3戦目、そろそろ走り頃??

生産者を見たら佐竹学さんと言うんですね。オリックスのコーチと同じ名前ですね。ただ、それに気づいただけです。

https://www.instagram.com/p/BjpboV4gTMP/