子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/05/23 大井11R 大井記念 予想

日本ダービーへ向けて気分が盛り上がっていくなか、南関東は大井2000mの重賞大井記念です。資金稼ぎを!!と行きたいところですが、南関東に来て覚醒中のリッカルドがいるので、、、配当はこなさそうな気はします。コツコツ当てていきたいところです。

 

本命はリッカルド

2000mは少し長いかなと心配しましたが前走圧勝。2016,2017年このレースより速いタイムでブリリアントカップを勝ち上がってきました。南関東に来てから重賞3連戦3連勝、前に馬を置いて直線で置き去りにしていくスタイルです。

ここもえらい強い馬が出てくるわけではないので、ここでは負けないかなと。帝王賞に行ってさぁどうでしょう。

   

対抗にサージェントバッジ

南関東2戦目です。前走はだめでしたが、2戦目の慣れを見込みます。リッカルドが前の馬を掃除したら後ろから突っ込んでくるこの馬に勝機が出てくるかと考えました。リッカルドを倒すにはえらい末脚で抜き去っていくしかないかと考え、それができそうな馬を選びました。中央実績がこの馬よりいい馬が出ている中、準オープン上がりのこちらです。

 

3番手にヒガシウィルウィン

このコースは東京ダービー、ジャパンダートダービーで勝っています。その後、交流G2の浦和記念で2着と好走。さすがにG1では馬券に絡めませんでしたが2秒以内できています。このぐらいの差で走ることができていれば、南関東だけが相手なら一気に勝ってしまうかもしれません。

強い馬とやってすごい成長しているという部分と、強い相手とやってすごい疲れてるのと、どちらなのでしょうか。ローテーション的には休み明け2戦目、走り頃なんですよね。リッカルドの調子の良さを上にとりましたが、浦和記念のあとに中央のオープン特別を2連勝したナムラアラシを負かしている実力は評価しています。

こられたらしょうがない。

 

4番手にウマノジョー

昨年の勝ち馬です。何かハマれば突っ込んでこないかと考えての指名です。

https://www.instagram.com/p/BjCubXAHQjr/