子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/22 大井11R 雲取賞 予想

2月の大井開催で火水木と3連戦戦っていきます。火曜日のバレンタイン賞は本命のスーパーステションが1コーナーを曲がるときにグラグラするわ最後は伸びないわで外れました。これを書いている時点で金盃はわかりませんが、これから書く雲取賞で当てれば勝ち越しになります。しっかり当てないといけません。これから3歳クラシックに向かっていくレース。大事です。

火曜日を見る限り、基本は前の方、でも逃げた馬はつらそうですし極端な追い込みも1頭ぐらいしか飛んでこない。

先行タイプと差しタイプを狙っていこうと思います。

そういえば、昨年の北海道で一番早い新馬戦スーパーフレッシュチャレンジに出ていた馬が3頭も出てきています。勝ったキタノシャガール、3着ダモンデ、6着デニストン。やっぱり早い新馬戦っていいんですかね。そして、この新馬戦2着のヤマノファイトはニューイヤーカップで大圧勝。もしかしたら、この組を勝っておけばいいのかもしれません。では予想です。

   

本命はマースインディ

北海道からの転入組でなく、南関東組です。

7戦して馬券圏内を外したのはハイセイコー記念のみ。ハイセイコー記念を勝ったハセノパイロは全日本2歳優駿で馬券に絡み、負かしたクロスケはニューイヤーカップで2着に来ています。

内回りのマイル戦で2回差し遅れているのは気になるところですが、今回は届くように動いてくれると信じて本命です。

 

対抗にレベルスリー

前走のニューイヤーカップは人気を背負っていたものの4着。最後馬券はあるかと思ったところトーセンブルに差されて4着でした。本命のマースインディもそういえばハイセイコー記念でトーセンブルに差されていますね。クラシックは外回り、トーセンブルの差しに期待しますか。

とこのレースに関係ないことは置いておきまして、安定して差し足を伸ばしてくるというところから上位の印を回しました。

 

3番手にダモンデ

北海道からやってきて3戦目、そろそろ南関東の環境に慣れて走ってくることかと思います。ワグナーコーヴが行った後の番手につけて、そこからの番手捲りに期待です。

 

4番手にサザンヴィグラス

交流重賞で馬券に絡むなど、実績は十分。前走取り消しからのここでどんな走りを見せますか。格上感はありますがどうでしょう。

https://www.instagram.com/p/BfbCqgdgOmt/