子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/21 大井11R 金盃 予想

週末は散々にやられてしまいました。ここまでそこそこやれていましたが、何かずれてきている感じです。もう一度しっかり当てていきたいですね。1,4着が本当につらいです。

今週は大井が砂を変えたりなんかしたそうですが、川崎が何年か前に入れ替えたときのようにタイムが大幅に遅くなったりするのでしょうか。そのあたりにも注目したい開催です。

開催メインは水曜日の長距離重賞、金盃です。昨年の4着までが出てきていますがどうでしょう、こんな長距離はなかなかないので、やはり得意な馬のほうがいいのかなと思ってしまいますが、斤量がいろいろあるので予想が難しいです。

 

難しい中で本命はキングニミッツにします。

北海道から南関東に来て掲示板を外したのは2走前のマイル戦のみ。安定した走りを見せています。3走前にここより200m短い東京記念で3着に食い込んできました。外枠は不利そうなコースでしっかり馬券にからんできたということで、さらに、ここでもいい走りを期待です。

200m伸びれば外枠の不利の度合いも減るでしょう。

   

対抗にモズライジン

転入初戦になるはずのトライアル戦が雪のせいで取りやめになってしまって、ぶっつけ本番になりました。

中央でも長距離砲でやってきていますし、大丈夫でしょう。気になるのは名古屋グランプリでカツゲキキトキトに負けているということですかね、。

 

3番手にウマノジョー

昨年は52kgで人気薄で2着にやってきました。今年は57kgになります。長距離なので斤量がじわじわきいてきそうで心配なところではありますが、御神本訓史、みせてくれるでしょう。

 

4番手にユーロビート

3頭若い馬を出してきましたが大ベテランのこの馬もまだまだやれそうです。昨年の勝ち馬ですよ。その後ダイオライト記念でも馬券に絡みました。東京記念は差し届かず4着でしたが、あそこまで後ろから行く馬ではないはず。もう少し前の方で運べば馬券圏内に届きます。

掲示板に乗らないと南関東に残れない歳になってきましたが、ここで残留を決めるでしょう。

https://www.instagram.com/p/BfVz0joADFs/