子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/11/01 大井11R ハイセイコー記念 予想

国民的人気馬になったハイセイコーの名前を冠したレースです。大井競馬場にバスで着いたときに入る門のところにおるやつ、あれはハイセイコーなんですかね、明日確認してきます。行ければ・・・

そんなにガチガチで決まるイメージのないこのレース、人気どころは押さえつつ、ある程度人気薄に向けたいところです。

 

本命はトーセンブル

3走前はそこそこ走っているイメージのあるドンビーに勝っていますが、春はクロスケに大敗しています。中央挑戦も良くない成績だったのでどうかわかりませんが、中央の強い相手にもまれたことによって、この馬の能力が急上昇しているということはないでしょうか。そこに期待しています。

小回りのマイルということでちょっと前が速くなってくれれば一気の差し脚で。

   

対抗にクレセントシティー

前走このコースで勝っています。大外枠に入りましたが気合を入れて逃げに持ち込めないでしょうか。いや、持ち込むはずです。本命トーセンブルは前が崩れたらで予想しました。この馬がいいペースで逃げれば後ろは何もできずにこの馬が逃げ込む想定です。

 

3番手にクリスタルシルバー

新馬戦は鎌倉記念の勝ち馬リコーワルサーにやられましたがその後は連勝。前走は斤量差があったとはいえ、4連勝で出てきたクロスケを負かして連勝。ここも勝って連勝を伸ばせますか。

 

4番手にクロスケ

前走は▲にしたクリスタルシルバーにやられましたが斤量差があってのもの、それでも追い詰めました。今回は内回りということで追いかけ遅れを少し心配して下げました。人気でしょうし。

https://www.instagram.com/p/Ba6eyOTg0Za/

2017 #ハイセイコー記念クロスケに大きく離された過去があるけどトーセンブル#競馬予想 #重賞 #競馬